--好きなもの、気になるものをあれこれと。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
箸方化粧品を試してみました
箸方化粧品、ずっと気になってたんですよね~。
500円~1000円ですよ。
1ヶ月くらい前に梅田大丸で出張販売をやっていたんですけど、たまたま商品券が3000円分あったので、買ってみました。
ネットで買っても良かったんですけど、感触を試してみたかったので出張販売を待ってたんです。
購入したものは
美容化粧液500円、美容クリーム1000円、目もとクリーム500円、うるおい美容マスク100円×10枚。
使用感をまとめてみますね。

美容化粧液:とろんとしたジェル状の化粧水。少量で良くなじみます。私は緑茶ローションでパッティングしたあとに1円玉くらいを3回重ねづけしています。
美容クリーム:しっかりしたやや固めのクリーム。でも思ったほどべたつきません。
目もとクリーム:柔らかいクリーム。化粧の前に使ってもファンデーション(クリームタイプ使用)はヨレないので、朝晩つかっています。
うるおい美容マスク:シート上の美容液マスク。これが一番のお気に入りです。次の日、肌がツルツルです。ただ、こういうシート状のマスクって、液体が下に垂れるんですよね。顎先からポトポト滴り落ちます。で、額は早く乾いちゃう。これが解消されたらもっと使いやすいのになぁと思います。

効果はまだわかりませんが、使用感がとても好みだし、値段も手頃なので続けます。
これはオススメです!!
【2012/11/19 15:56】 おはだとからだ | トラックバック(0) | コメント(0) |
LUSH バスボム
lush

母の日に娘からLUSHのバスボムとハンドスクラブをもらったんです。
バスボムは前から気になってたんだけど、1個400円くらい~1000円くらいするんですもの。
なかなか自分用に買おうと思わなかったんですよね。
もらうと嬉しいものですね。
早速、バターボールを使ってみました。
さすが、名前は伊達じゃない。
お湯に溶けていくうちから、かかとがツルツルしてくるのがわかる♪
全身、ツルツルよ♪
本当に、全身よ。
お風呂上がり、ドライヤーで乾かした髪の毛がツルツルになりました。
びっくり。
残りのバスボムはアボバス?とバスバボット。
暑くなってくると、長風呂できなくなるから、いまのうちのお楽しみです。
【2012/05/15 14:14】 おはだとからだ | トラックバック(0) | コメント(0) |
シミをなかったことにするファンデーション
頬のシミが気になるんだけど、なかなか気に入ったコンシーラーにめぐり合えなくて。
紫外線によるシミの部分って、きめが浅く平坦になっているので、コンシーラーでも色素粉末が定着しにくくて、重ねても、重ねても、透けて見えてしまうんですよね。
そこで、いろいろ調べて、試してみたのがコレ。
sc

マーシュフィールド SCクリームファンデN
元々は、痣や傷跡をカバーするために開発されたファンデーションのようです。
使い方は


1.頬紅みたいな色を、シミの部分に重ねる。
sc2

2.肌色を全体にのばす。
sc1

頬紅みたいな色でシミを隠すっていうのが目からウロコだわ。
肌色を塗ってから重ねるよりも、直接肌にのせたほうがきれいに隠れるようです。
そのうえから肌色を重ねるわけですが、隠したいのが頬の部分だったら、1の頬紅みたいな色は透けててもOK。
そのまま、頬紅の役目をしてくれます。

基本的に、指でのばすのではなく濡らした海綿を使います。
だから、フィット感が高く、崩れにくいです。
ポイントは2.の肌色をつけすぎないこと。
お粉で仕上げるので、薄くて頼りないくらいがちょうどいいです。
痣や傷跡でお悩みの方、私のようにコンシーラーに不満を感じている方、まずは、サンプルを請求してみてはいかが?
10色入りの小さなパレットが届きますよ。
ぜひお試しアレ!

【2010/07/25 09:34】 おはだとからだ | トラックバック(0) | コメント(0) |
冷え性に湿布?
今年こそ、冷え性をなんとかしようと色々調べていたら、足の裏に湿布を貼って血行を良くすることにより、冷え性とむくみをとるというのを発見!
早速試してみることに。
足の指の付け根と土踏まず、ふくらはぎに温湿布を貼りました。
なんとなく、温かいような、ちょっとピリッとするような。
一日貼って、夜、お風呂に入るときにはがしました。
そして、入浴。


いたーーーーーーいっ!!


火傷をしてお風呂に入ったときのあの痛さ!
あえなく一日で断念。
指の付け根は痛くないので、そこだけ続けてますが。
本当に効果あるんだろうか・・・・?
【2009/12/06 17:00】 おはだとからだ | トラックバック(0) | コメント(0) |
オーラスキン
以前から気になっていたオーラスキンを試してみました。
私が買ったのはファンデーション『Nano Plus』と人工皮膚原液『Neo100』の2本セット。
12000円以上の購入だったので、サンプルセットがついてきました。
まだ1週間の使用なので目に見える効果はありませんが、驚きの使用感だったので、そのご紹介を。

・ファンデーション『Nano Plus』
リキッドファンデーションなのに、何?!このサラサラ感は!
クリームを使った後、直接肌に伸ばしたこともあるのでしょうが、粉白粉が要らないほど!
専用の化粧道具として、スポンジやパフでなく、ブラシが売られているのが不思議だったのですが、なるほど、これならブラシもアリだな。
カバー力も適度にあるので、一瓶でかなり長く使えそうです。
2色しかないのですが、サンプルセットに2色とも入っていたので、混ぜて色を作って使っています。

・人口皮膚原液『Neo100』
とろみのある液体で、肌に伸ばした直後はべたっとしてますが、すぐにサラサラに。
化粧水や乳液を使う前でも、使った後でもOK。
手持ちの化粧品にプラスして使いやすいと思います。

・人口皮膚材『オーラスキン』
クリームですが、普通のクリームを想像してはいけません。
見た目はクリームなんですが、指先に取った時から、「なんだ?これは?!」って感じ。
クリーム特有の粘度が全く無し。
指に吸い付いてくる感じがなくて、すくうようにして指先に取りました。
そして、つけてもつけてもサラッサラ!
この感触、すんごく気に入りました。
私はクリームのべたつきが嫌いで、敬遠していたのですが、こんな感触ならいいわー。
サンプルの使用なのですが、なくなったら買いたい!!

・人口皮膚シート『オーラスキンフィルム』
皮膚にシートを乗せて、手やスプレーを使って水でぬらして貼り付けます。
その後、マッサージするように全体に伸ばして、少し時間を置いた後、軽く洗い流します。  一番、効果がありそうだったのですが、ちょっと使いにくかったかなぁ。
上手に使えませんでした(><

・化粧下地『ベースフォーム』
どれもサラサラした使用感の中で、以外にも一番しっとり感があったのがこれ。
乳液タイプですーっと伸びます。
クリームの後、じかにファンデーションを塗るよりも、これを使うほうが明らかに伸びがよかったです。

・美容液ジェル『モイスチュアローション』
化粧水と乳液をいっしょにしたような、ゆるめのジェルタイプの保湿材。
肌に染み込むというよりも、表面にうるおいの膜を作っているような感じ。
保湿がこれだけというのは、ちょっと物足りないかな。
私はやっぱり、化粧水のあの染み込む感じが好きなので、手持ちの化粧水のあとに使いました。

・専用クレンジング『プロリムーバー』
硬めのジェルタイプのクレンジング。
ちょっと伸びが重いかな。
朝の洗顔にも使えるので、肌が乾燥しているときはソープ洗顔の代わりにすると良さそう。


以上、ざっと感じたことを書いてみましたが、大きな特徴はどれもこれもサラサラした使用感であること。
使っていて、すごく気持ちがいいです。
みずみずしさには欠けていますが、手持ちの化粧水を使えばOK。
ほかの化粧品と組み合わせやすいので、シリーズでなく一品だけ取り入れることができるのもいいですね。
シリーズで使うと、お値段が・・・・ですもの。
でも、クリームは是非、欲しいわー。
肝心の効果のほどは、1ヶ月くらい使ったときに報告しま~す!
【2008/02/17 08:57】 おはだとからだ | トラックバック(0) | コメント(2) |
| home | 次ページ
About Me & My Site
My recommend
デイリードレス ―ワンピースとはおるもの―
Calender
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Blog Links

「くすくす」を登録。ぽちっとな。 by BlogPeople
Favorite Shops
CHECK&STRIPE
conori
Couleure
COSMO
ColorDrop
jack&bean
MANALOLE
Orangena*
OUTLET FABRICS
RickRack
Shell button
SPEARMINT
STRAWBERRY COTTON
Time Collection
Wildberry
ソレイユ
ねこの隠れ家
ノムラテーラー

calm
Cozy Mom
HEELANDTOE
HORUS WORKS
NANA TONE
あかい靴
TB People
●Handmade布小物●


●ハンドメイドな洋服●

etc.
::ブログ内検索::
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ



<%>RSS


thanks!
.
