--好きなもの、気になるものをあれこれと。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いいわ!保温弁当箱!!
THERMOS 保温弁当箱 ミッフィー 約0.6合 ピンクフラワー DBQ-250B PFL
THERMOS 保温弁当箱 ミッフィー 約0.6合 ピンクフラワー DBQ-250B PFL
THERMOS (サーモス) 2011-08-21
売り上げランキング : 10151


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


高校生の娘が暑さで食欲減退。
晩ごはんもさっぱりしたものを要求するし、お弁当があまり食べられないと言う。
そこで、冷製パスタや冷たいうどんをお弁当に持っていけたらと思い、買いました、保温弁当箱。
娘が高校生になったときに買おうと思ったことがあるものの、買わずにいました。
その理由は、私も若い頃に使っていたのですが、その頃のは温かいというよりもぬるいって感じで、
その記憶がから、いまひとつ信用できなかったのです。
が、進歩したのね~。
今日は娘が部活休みだったので、どれほどのものか、試してみたんですよ。
ごはん容器を冷蔵庫で冷やして、茹でて氷水で冷やしたうどんを、生野菜をおかず容器に入れました。
もうひとつのおかず容器にはめんつゆを凍らせて。
ポーチに大き目の保冷剤を入れて、冷房の聞いていない部屋に置いておきました。
そして、お昼に食べましたが、十分に冷たいよ~~!
うどんがのびることもなく、おいしくいただけました。
保冷剤のおかげか、常温状態のおかずも冷たく、野菜もしおれていませんでした。
めんつゆは溶けていました。
蓋を開けるときにこぼれやすいので、100均で買ったたれを入れる容器に入れて凍らせて使おうと思います。
明日は冷製パスタを試してみよう!
保温弁当箱、この夏、活躍しそうです!!
ただ、残念なのは、娘は3年生で、部活動が9月に終わったら、あとは授業も短縮になってるだろうし、寒い冬に使う機会が少ないことです。
疑わずに、もっと早く買っておけばよかったーーー。

【2012/07/21 16:54】 お気に入り♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
リスニングパワー


昔、スピードラーニングをやったことがあるんだけど、私にとっての失敗は、お話の内容が面白くて、英語の後の日本語訳にばかり注目してしまったこと。
いくら聞き流すだけでいいと言っても、英語を聞いたり、話したりする機会がいないときっと身につかないわよね。
そういう機会がなかった私、どうしてスピードラーニングを買ったのかしらん。
なのに、なぜ、リスニングパワーを紹介するかというと、今年受験生になる娘にいいんじゃないかと思って、モニターに応募したら当選しちゃったの。
とりあえず、私が聞いてみました。
感想は、「聞き流すだけ」ではなく、「ちゃんと聞く」教材だなってことです。
スピードラーニングのときに感じた、話の面白さはありません。
でも、聞く人の注意を引く内容になっていると思います。
ひたすら、アルファベットを
A、A、A、A・・・・
B、B、B、B・・・・
C、C、C、C・・・・
って繰り返してたり、「なんだ、これは?!」って、注目しちゃうのよ。
アルファベットだけでなく、単語も英語と日本語英語を交互に発音して比べていたりします。
「work」と「walk」や、「read」と「lead」のように、聞き分けにくい単語の発音にも対応しています。
あとは、日本で使われている日本語英語と、実際にアメリカで使われている英語。
フライドポテト→French Friesとか。
そういうのも、「へぇ~」とか思っちゃう。
ながら聞きのつもりが、一緒に発音したり、頭の中で発音したりしてしまいます。
で、それこそがこの教材の特徴なんだろうと思います。

目下の問題は、これを聞いているのが私だけだってこと。
娘はまだ聞いてないんですよ。
誰のために応募したんだか┐(´-`)┌
来年の今頃はセンター試験なんだから、もっと危機感を持ってほしいんだけどなぁ・・・。

【2012/01/09 12:52】 お気に入り♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
大掃除に『水ぴか』!
アルカリ電解水クリーナー 水ピカ 2L
アルカリ電解水クリーナー 水ピカ 2L
アール・ステージ 2010-01-08
売り上げランキング : 12329


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


大掃除に助かっているのがコレ、『水ピカ』!
手荒れがひどく、大掃除の時期にはいつも指先ががさがさの私。
これはいいですよ。
だって水だもん。
台所用洗剤も薄めて使ってます。
洗剤1:水ピカ1:水1
の割合で薄めてます。
使ってみて、一番カンゲキしたのがずっと諦めていた台所の目地の汚れ。
ビフォア写真を撮り忘れたので、未掃除の部分と掃除済の部分で比べてみてください。
↓クリック拡大
掃除

写真下部が未掃除、上部が掃除済です。
キッチンペーパーを水でぬらして目地にぴたっと貼り付けて、水ピカ10倍希釈液をシュッシュとスプレー。
10分くらい放置して、綿棒でゴシゴシ。
少し力は要りますが、かなりきれいになりました。
カンゲキその2は、血液汚れ。
母へのクリスマスプレゼントにワンピースを縫っていて、仮縫いのときに針を指に刺したんですが、気付かないうちに布に血がついていたようで、仕上げのアイロンかけのときに発見。
あちゃー。でも、あれがあったじゃない!と水ピカ10倍希釈液をシュッシュとスプレー。布でとんとん叩くとあっという間にきれいになりましたとさ。
まだ間に合うかな?大掃除。
おすすめですよ~♪
【2011/12/25 17:43】 お気に入り♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ソフトーク超立体マスク
寝るとき口呼吸の私にとって、なくてはならないもの、それはマスク。
長年、どうして口呼吸なのか(鼻呼吸だと苦しい)疑問だったのだけど、耳鼻科で内視鏡検査を受けたときに理由がわかりました。
耳鼻科医をビビらせるほど、鼻腔が超極細だと。
あぁ、そうだったのか。それでマラソン大会で鼻呼吸できなくて、口呼吸したばかりに咳き込むことになっていたのか。(小学校一年生のとき、マラソン大会を見に来た母が、咳き込む私を見て、死ぬんじゃないかと思って、以降のマラソン大会は休んでよしとなった。)
スッキリしたよ。
で、寝る時の強い味方、マスクね。
マスクのただひとつの欠点は、顔に紐の跡がつくこと。
そして、年とともに跡が消えにくくなるってこと。
そこで、試してみたのがコレ↓。

ソフトーク超立体マスク 1箱(100枚入)
ソフトーク超立体マスク 1箱(100枚入)
ユニ・チャーム
売り上げランキング : 2770


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いいわよー、紐の跡とはオサラバよ!
ただ、寝るとき用としてはちょっと薄いの。
起きて動いている時は、口の周りがムワムワになるほどの保湿効果なんだけど、寝るときにはちょっと心許ない。
そこで。
私はガーゼマスクの紐を切り取って、超立体マスクの内側に重ねて使ってます。
毎日洗って使います。
超立体マスクは紐が伸びて密着感がなくなったら捨てます。3日くらいかな。
これで、咳の風邪ともオサラバよ!
【2011/11/29 10:39】 お気に入り♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ス~ッとひんやり、シャツクール
シャツクール 女性用 マイルドミント (100mL)シャツクール 女性用 マイルドミント (100mL)

小林製薬
売り上げランキング : 1173

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


暑いよ、暑い。
っていうか、熱い。
梅雨はどこへ?
ということで、通勤、通学を少しでも快適に・・・と思い、買ってみました。シャツクール。
夫と娘が自転車通勤&通学なので、特にふたりに。
でも、夫は皮膚が弱いので、まずは娘に。
娘の通学時間は15分なんですが、川の上の高架の国道に
約100段の階段を自転車を押して上がるんですよ。
苦行ですよ。
これがあるがために、夏は通学時間が20分になるらしいです。
頑張れ、娘!
で、娘の感想ですが、
「めっちゃ、助かってるーーー!!」
だそうです。行き帰りだけでなく、部活の時とか使っているようです。

そして、今気になっているのは、コレ↓

熱中対策 タオルに氷をつくるスプレー 230ml
熱中対策 タオルに氷をつくるスプレー 230ml
桐灰化学
売り上げランキング : 9995


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


冷却タオルにスプレーして使うようです。
近所のドラッグストアにたくさんありました。
買おうっと。
【2011/06/28 10:20】 お気に入り♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| home | 次ページ
About Me & My Site
My recommend
デイリードレス ―ワンピースとはおるもの―
Calender
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Blog Links

「くすくす」を登録。ぽちっとな。 by BlogPeople
Favorite Shops
CHECK&STRIPE
conori
Couleure
COSMO
ColorDrop
jack&bean
MANALOLE
Orangena*
OUTLET FABRICS
RickRack
Shell button
SPEARMINT
STRAWBERRY COTTON
Time Collection
Wildberry
ソレイユ
ねこの隠れ家
ノムラテーラー

calm
Cozy Mom
HEELANDTOE
HORUS WORKS
NANA TONE
あかい靴
TB People
●Handmade布小物●


●ハンドメイドな洋服●

etc.
::ブログ内検索::
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ



<%>RSS


thanks!
.
