--好きなもの、気になるものをあれこれと。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ダイエットの味方
寒天麺

娘がダイエットしてるんです。
小学校高学年の頃から、ぐんぐん育ってしまって。
横方向のみに。
ハードなダイエットは無理なので、スローペースでじっくりと。
夕食をダイエット食品に置き換えてます。
最近のお気に入りは、キューピーの寒天麺
私も味見してみたんですけど、すごーく美味しいんですよ。
びっくりするくらい低カロリーだし。
うちでは4食セットのものを買ってます。
近所のドラッグストアで698円。
同じくキューピーの玄米雑炊もお気に入り。
このふたつと、オルビスのプチシェイクをその日の気分で食べてます。
2ヶ月で5㎏痩せて、ただいま停滞期。
目標まであと5kgのようです。

【2009/08/13 22:58】 食! | トラックバック(0) | コメント(0) |
ほっぷしゅうくりーむ
シュークリーム

これ、なんだと思います?
正解は、シュークリーム!
わたしゃ、初めて見たとき、カレーパンかと思ったぞ(笑。
でも、このシュー皮がおいしいのよね~。
さっくさく!
特に底の部分が美味しいのよ。
もちろん、クリームも美味しいんだけど。
今日は定番のカスタード3個とショコラを3個買いました。
あぁ、んまい!!
ほっぷしゅうくりーむのサイトはこちら
【2008/02/15 21:35】 食! | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日のお弁当
お弁当

久しぶりにお弁当画像を。
今日の娘のお弁当です。
私にしてはいろどりが良いし、うまそうなので。
献立は
・2色ごはん(甘辛肉そぼろ&塩味錦糸玉子)
・マカロニグラタン
・フライドチキン(冷食)
・オクラのごまあえ
・ソーセージ
・坊ちゃんかぼちゃ(グラタンに隠れています)
・プチトマト
マカロニグラタンは、夕食がグラタンのときに小分けにして冷凍しておいたものです。
ホワイトソースもとろけるチーズも時間が経つと、乾燥してかぴかぴになりやすいので、仕上げにマヨネーズを細くかけてあります。
坊ちゃんかぼちゃは、甘味が濃くてほくほくしている小さなかぼちゃ。
まるごとレンジでチンして、そのまま食べるんですよ。
オクラのごまあえは、お弁当の定番。
娘が大好きなんです。
オクラを輪切りにして冷凍しておいて、使うときにさっと茹でます(30秒くらい)
摺ったいりごまと砂糖、だし醤油で味付け。
プチトマトは彩りアップのお助け素材。
実は、娘はちょっと飽きてるようなんだけど、ついつい入れちゃう(笑。
こういうごはんがメインのお弁当ってラクなんですよね。
うちの娘は大好きで、一品弁当って呼んでます。
よくリクエストされるのは、とりマヨ弁当、塩カルビ弁当、オムライス弁当。
おかずは添える程度でOKです。
【2007/10/01 12:11】 食! | トラックバック(0) | コメント(0) |
オムライス弁当
オムライス弁当

久しぶりにお弁当の写真を撮りました。
今日は娘のリクエストでオムライス弁当。
オムライスをお弁当箱に詰めるのって難しいわぁ。
それに、朝からオムライスを作るのはやっぱり面倒。
作ってって言われても遠慮したいわ(^^;
おかずというか、付け合わせは
ブロッコリー・水菜・プチトマトのサラダ
枝豆
ウインナー
続きを読む
【2007/07/13 11:10】 食! | トラックバック(0) | コメント(2) |
ふりかけ3色パック
3色パック

ふりかけも色んなのがあるけれど、定番といえばこれでしょう。
丸美屋の3色ふりかけ。
懐かしいなぁ。まだあるんだなぁ。
思わず買ってしまいました。
子供の頃、どこの家の食卓にもあったのではないかな~。
あの頃は、ごましおがいつも最後まで残ったものですが、今の我が家で最後まで残っているのは、たらこ。
娘がたらこ嫌いなのです。
子供の頃、なんだか地味だなぁと敬遠していたごましおが、今は一番好きだなんて、すごーく年をとったような気がします(^^;
【2006/04/21 14:01】 食! | トラックバック(0) | コメント(0) |
| home | 次ページ
About Me & My Site
My recommend
デイリードレス ―ワンピースとはおるもの―
Calender
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Blog Links

「くすくす」を登録。ぽちっとな。 by BlogPeople
Favorite Shops
CHECK&STRIPE
conori
Couleure
COSMO
ColorDrop
jack&bean
MANALOLE
Orangena*
OUTLET FABRICS
RickRack
Shell button
SPEARMINT
STRAWBERRY COTTON
Time Collection
Wildberry
ソレイユ
ねこの隠れ家
ノムラテーラー

calm
Cozy Mom
HEELANDTOE
HORUS WORKS
NANA TONE
あかい靴
TB People
●Handmade布小物●


●ハンドメイドな洋服●

etc.
::ブログ内検索::
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ



<%>RSS


thanks!
.
