--好きなもの、気になるものをあれこれと。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
スカート着用写真
正面斜め後

昨日UPしたスカートの着用写真です。
普段は撮らないです。
着たときはどんな感じ?という声があったので、
恥ずかしながら撮ってみました(^^;
左側の写真が正面、右側が斜め後です。
正面から見た時、両サイドが歪んでいるのは、
脇ファスナーと脇ポケットのつけ方がヘタクソだからです。
ニガテなんですーーー。
もっと上手になりたいよぉ!
でも、動けば目立たないと思うので、気にせず着ます。
ヨークを使うと、プリーツスカートもギャザースカートも、ヒップラインが広がらないのがいいところ。
お尻に難が出始めるお年頃ですので(^^;
【2005/10/30 23:05】 ちくちく | トラックバック(0) | コメント(5) |
ヨーク付きプリーツスカート
ヨーク付きプリーツスカート

前に縫ったヨーク付きギャザースカートのヨークにプリーツスカートを付けてみました。
一度とった型紙はとことん利用する性質です(笑。
でも、適当にやったので失敗も・・・。
ただ、初めてチャレンジしたコンシールファスナーは成功です(私のレベルでは)。
詳細は本館に載せていますので、お時間があれば是非。
それから、本館の50000HITのキリ番も近づいてますので、
踏まれた方は教えて下さると嬉しいです。
プレゼントのバッグが不要の方には、何が別のものを考えています。
どうぞよろしく♪
【2005/10/30 00:46】 ちくちく | トラックバック(0) | コメント(3) |
コースターいろいろ
コースターいろいろ
暇なのでコースターを縫いました。
小さな花模様の布です。
うちには頂き物のコースターがあるので、
いつかどこかに嫁入りすることになるでしょう。

風邪気味で喉が痛いので、ちょっと本を読んだらお昼寝しようかな・・・(仕事は?!)

【2005/10/28 14:21】 職場にて | トラックバック(0) | コメント(0) |
猿の軍団
B00069YJ1QSFドラマ 猿の軍団 デジタルリマスター版 DVD-BOX
徳永れい子 斉藤浩子 潮哲也

アートポート 2004-12-24
売り上げランキング : 33,103

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

小学生の頃、大好きだった『猿の軍団』。
なんと、DVDがあるとは!!
小松左京らSF作家が参加してたとは知りませんでした。
なんだか、怖くて、ドキドキしながら観てたんですよー。
DVDほしいなぁ・・・。
でも、お金ないなぁ・・・。
なんて思いながらネット徘徊してたら、こんなステキなサイトを発見!
こちら。
【2005/10/26 13:12】 つぶやき | トラックバック(0) | コメント(4) |
ミシンの掃除をしました。
ミシンの調子が悪くって・・・。
ジグザグ縫いをすると目が飛ぶのです。
ロックミシンを持たない私としては、ジグザグ縫いができないということは、端の始末ができないということ。
そこで、ミシンの掃除をしてみることに。
実はカバーをはずして掃除するのは初めてなのです。
とにかくいろんなネジをはずしましたよ(分解大好き)。
そしたらまぁ、出るわ、出るわ、ほこりと糸くず・・・(^^;
道具はまめに手入れしないといけませんね。
これで、まともに縫えるーーーー!
と思いきや、やっぱり目が飛ぶ。
どうして?
初心に返って(?)、取扱説明書を読んでみました。
「針の大きさが合っていない」
・・・・・!!
あまりにも普通のことなので、考えてもいませんでした。
針をはずして裏の小さな、小さな文字を読んでみました。
「14」!!!
デニムなどの厚手の布やニット用の針・・・・。
私が縫っているのは、やや厚手のコットン。
そういえば、娘のデニムのスカートを縫ったときに針を替えたままだったことに気付きました。
それで、ずっと調子が悪かったんだ~~~!
針を替えて縫ったら、ちゃんとジグザグ縫いができましたとさ(^^;
【2005/10/22 23:11】 ちくちく | トラックバック(0) | コメント(2) |
ロックミシンがほしい!
ロックミシンがほしいんですよね・・・。
ニットを縫うのに、普通のミシンのジグザグ縫いでは、端のほつれ止めがもひとつなんです。
伸びてしまうし・・・。
でも、ロックミシンはちょっとお高くて・・・。
私の腕と使用頻度では、宝の持ち腐れになるような・・・。
実は、高校生のとき家庭科の授業でロックミシンを使っていて、切ったらいけないところを切ってしまったことがあるんです(^^;
ミシンの針のところに取り付けたらロックミシンになるっていう部品(?)があるけれど、あれはどうなんだろう?
使ったことのある方がいらっしゃいましたら教えてくださいませ。
【2005/10/19 23:15】 ちくちく | トラックバック(0) | コメント(10) |
ちくわぶ
関東特有のおでん種「ちくわぶ」。
山口生まれの山口育ち、大阪在住15年の私はその存在を最近知りました。
ちくわのような麩?麩のようなちくわ?
昨日、買い物に行ったスーパーで初めて現物を目にしました。
原材料が小麦粉と表記されていたので、ちくわの形をした麩ということでしょう。
興味があったので、早速購入。
昨日の晩ごはんはおでんに決めていたのです。
続きを読む
【2005/10/17 13:42】 食! | トラックバック(0) | コメント(2) |
残り布のリバーシブルバッグ
洋服を縫った残り布でバッグを縫ってみました。
リバーシブル対応です。
両面、持ち手、すべて違う布。継ぎはぎです。

side-A
<side-A>
リネンのヨーク付きギャザースカートを縫った残り布です。
片面4枚のパッチワークです。

side-B
<side-B>
昔縫ったスカートを縫った残り布です。
少ししかなかったので、ほかの布とつなぎました。

細部の写真は本館に載せています。
お時間があれば、サイドバーの犬アイコンから本館内のk's madeにお越しくださいませ♪

【2005/10/16 13:42】 つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) |
隠蔽捜査(今野敏)
隠蔽捜査
4103002514今野 敏


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

四角四面、杓子定規、正義を貫くためには曲がった道でもまっすぐ歩きそうな竜崎と、明るく闊達、人望ある刑事部長の伊丹。
対照的なキャリア警察官は、ある殺人事件の捜査方針で対立する。
警察組織を守るためのそれぞれの主張は・・・。

さくさく読めて、読後も爽やか。
警察小説が苦手な人にこそお勧めしたい1冊。

詳しい感想はこちら。
【2005/10/14 16:08】 今野敏 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夢のお告げ
夢って不思議。
たまに、なんでこの人が出てくるんだろ?ってことないですか?
主に異性なんだけど、私の場合、たいてい芸能人ですね。
身近な人じゃないというところに、人間関係の薄さが透けて見えます(苦笑。
続きを読む
【2005/10/11 11:35】 つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) |
瞳いっぱいの涙(真柴ひろみ)
瞳いっぱいの涙 (1)
406260390X真柴 ひろみ

おすすめ平均
stars切ないストーリー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

妹のうちで発見した、懐かしいコミック。
これがすごーく泣けてしまって。

ちらっとあらすじ
高校生の主人公が担任の先生と恋をして、
卒業したら結婚することを両親に承諾してもらうために、
先生の運転する車で主人公の家に向かう途中、
道路に飛び出してきた女の子をはねてしまう。
女の子は命に別状はなかったものの、多分、二度と自分の足で歩くことは無理だろうと診断される。
ふたりは悩み、苦しみ、先生は責任をとる形で女の子と婚約する。
その女の子は主人公の姉―。

どろどろしたものを想像しがちだけど、
もう、切なくて、切なくて、ボロボロ泣いてしまうんですよ。
妹は雑誌の連載中に読んで、すごく泣いたことを覚えていて、
どうしてもコミックスがほしいと探し回って、最近手に入れたそう。
私も読んでいるはずなのに、泣いた覚えがない・・・(^^;
だけど、今読むと、ボロボロ泣けてしまって、
思わず妹に「泣いた?」と確認してしまった(笑。
私もマンガや小説ですぐに泣いてしまうほうなのだけど、
妹は更に感情移入が激しくて、何度読んでも泣けるのだとか。
号泣のツボが何ヶ所かあって、妹とどこで一番泣けたかでちょっとした盛り上がりでした。
【2005/10/10 22:50】 本の本音 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2005年のロケットボーイズ
45752353182005年のロケットボーイズ
五十嵐 貴久

双葉社 2005-07
売り上げランキング : 18,322

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


落ちこぼれと老いぼれと引きこもりが、手作り衛星を飛ばす。
現実的であるかどうかは別として、すごく楽しかった!
ワクワクする!
仕事でも学業でもなく、してもしなくてもどっちでもいいことだからこそ感じるワクワクです

くわしい感想はこちら
【2005/10/07 11:45】 本の本音 | トラックバック(2) | コメント(2) |
ズル休み
アメリカの会社員にズル休みが増えてるんだって。
でも、言い訳がすごいの。
「今日が自分の結婚式だったことを思い出したとか」
続きを読む
【2005/10/05 15:45】 職場にて | トラックバック(0) | コメント(0) |
羞恥心はどこへ?
電車で通勤していると、いろんな人に遭遇する。
なぜか、目を奪われるのはカッコイイ人ではなくて、カッコ悪い人ばかり(笑。
女性にはお行儀の悪い人が多くて、男性にはカッコ悪い人が多いようだ。
続きを読む
【2005/10/03 11:46】 毒?! | トラックバック(0) | コメント(0) |
携帯電話ケース
リネンの携帯ケース
出かけるときに、携帯電話ってどうしてます?
バッグのポケットに入れると、もごもごしてイヤ。
かといって、そのまま入れるとバッグの中で迷子になって、電話が鳴ってもすぐに出られない。
だから、ケースに入れてバッグの持ち手にかけておくのが一番です。
昨日、出来上がったバッグの残り布で作ってみました。
まちをつけるのが苦手なのでまちはナシです。
フラップと紐は一番簡単なスナップ止め。
ちょっと底の部分がゆがんでるけど、気にしない、気にしない!
【2005/10/02 23:11】 ちくちく | トラックバック(0) | コメント(3) |
リネンの斜めがけバッグ(試作品)
斜めがけバッグ(試作品)リネンのヨーク付きギャザースカートの残り布で、斜めがけバッグを作ってみました。
色んなサイトを参考にして見様見真似です。
くたっとした袋のような感じにしたかったので、接着芯は使わなかったけど、内布に貼ってもよかったかなー。
底の大きさは丁度いいけれど、口の幅が広すぎたかな。
いろいろ改良点は多いです。
でも、試作品の割りには上手くできたんじゃないかな。
もちろん、ビーズのタグもどきも付けましたよ!
詳細はサイドバーの犬アイコンからメインサイトへどうぞ♪
【2005/10/01 18:30】 ちくちく | トラックバック(0) | コメント(2) |
| home |
About Me & My Site
My recommend
デイリードレス ―ワンピースとはおるもの―
Calender
09 | 2005/10 | 11
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Blog Links

「くすくす」を登録。ぽちっとな。 by BlogPeople
Favorite Shops
CHECK&STRIPE
conori
Couleure
COSMO
ColorDrop
jack&bean
MANALOLE
Orangena*
OUTLET FABRICS
RickRack
Shell button
SPEARMINT
STRAWBERRY COTTON
Time Collection
Wildberry
ソレイユ
ねこの隠れ家
ノムラテーラー

calm
Cozy Mom
HEELANDTOE
HORUS WORKS
NANA TONE
あかい靴
TB People
●Handmade布小物●


●ハンドメイドな洋服●

etc.
::ブログ内検索::
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ



<%>RSS


thanks!
.
