--好きなもの、気になるものをあれこれと。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
KOOS LUCIA
KOOS LUCIA

ぽちっとしました。
VALERIのときは、買おうかどうしようか・・・買おう!と決めたときには時既に遅し、SOLDOUTになってしまったのでした。
その後、あちこち探してやっと買うことができましたが。
このLUCIAは、もう一目ぼれだったので、迷わず「ぽちっ」。
koosはすぐにSOLDOUTになっちゃうので、好きだと思ったら迷わないことが大事!
ちなみに、2日後には私の買ったサイズはSOLDOUTになってました。
【2006/02/27 14:31】 お気に入り♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
デニムのダブルスカート
キュートなデニムの服
キュートなデニムの服雄鶏社

雄鶏社 2000-03
売り上げランキング : 248,093


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スリム&ロングのスカートが欲しくて、この本のパターンで縫いました。
デニムのダブルスカート

グーです!
しかし、問題は・・・自転車がこげるか、だ(笑。
詳細は本館内「k's made」に載せてます。
お暇な~ら、来てよね♪
【2006/02/26 20:29】 ちくちく | トラックバック(0) | コメント(0) |
布があれこれ届きました♪
買った布

JACK&Bでぽちった布が届きました♪
思ったとおりの色~~♪
娘と姪っ子のパーカー、私のタートルネックになる予定です。
あれも、これも、作りたいものはいっぱいなのに、手が追いつきませ~~ん!!
とりあえず、オリンピックが終わるまではおあずけです(笑。
【2006/02/23 22:16】 ちくちく | トラックバック(0) | コメント(0) |
仕事をしたくない・・・
ただいま14:43.
今日、まだ、何も仕事をしていません。
机の脇には、入力しないといけない注文書が詰まれています。
こんなんだから、毎日のように
「仕事を休む」とか、
「ズル休み」とか、
「言い訳」とか、もっとダイレクトに
「ズル休みの言い訳」とかのキーワードで検索ヒットされちゃうんでしょうか(^^;
【2006/02/22 13:45】 職場にて | トラックバック(0) | コメント(0) |
スパッツ・・・のようなもの?
スパッツ?

生地:ノムラテーラー
パターン:Wildberry無料配信(アレンジ)

Wildberry無料配信のスパッツを縫ったんです。
私はチビなので、短め丈でくるぶしの辺りです。
丈はそれで良かったのですが、膝の位置が合わず、普通サイズの人のふくらはぎの部分がくるぶしにくるので、大きいんです。
ダボダボ。裾もダボダボ、リブもダボダボ。
これは、アレに似てます。

股引。

・・・・・・・・・・・。

リブを細くしてみました。
アレに似てる・・・。

ニッカボッカー。

花柄のラブリーな作業服です。
パジャマにしようかと思いましたが、パジャマにしてはお尻がピチピチで窮屈です。
なので、イチかバチか、ダメで元々・・・で、リブを切り離してみました。
おぉ!いいやんか!
スパッツというか、ちょっとフレアーパンツみたいな感じになりました。
スカートの裾からちょっと見えると可愛いです。
次はボーダーで作って、膝丈のスカートと合わせてみようかな。


細かい部分の写真など、詳細は本館に載せています。
お暇なら来てよね♪
【2006/02/20 22:32】 ちくちく | トラックバック(0) | コメント(0) |
パーカージャケット
パーカージャケット

生地:ねこの隠れ家
パターン:Orangena*
ボタン:スペアミント

裏毛ニットでパーカージャケットを縫いました。
テンションが低めでとても縫いやすかったです。
ニット初心者の私でも簡単にできました。
ただ、やや厚手なので、ボタンホールには苦戦。
Orangena*さんのサイトには、ダンボールニットや薄手の裏毛ニットがいいとちゃんと書いてあるのですが、どうしてもこの生地が使いたかったのです。
Mサイズなのですが、ちょっと細めのような気がします。
腕の短い私には、袖がかなり長かったので短くしました。
思ったとおり、可愛いのができました♪

本館にも詳細を載せています。
お暇なら来てよね♪




【2006/02/18 20:42】 ちくちく | トラックバック(0) | コメント(2) |
色移り解消!
以前、デニムのスカートがコートやバッグに色移りして大変って記事を書きました。
その後、普通に洗剤で洗ったら、色移りしなくなりました。
縫う前に、ただ水に浸すだけでなく、酢と洗剤を同量溶かした水で洗うと良かったのかなぁ。
まだ水通ししていないブラックデニムがあるので、休みの日に洗ってみようっと!
とりあえず、良かったです。
酢を使うことを教えてくださったエバンスさんにも感謝。
【2006/02/17 16:46】 ちくちく | トラックバック(0) | コメント(0) |
ツイングリラー
CATVのショップチャンネルを観ていて、すごくほしくなったもの。
それは、マルチ鍋「ツイングリラー」。
これひとつで、煮る、焼く、蒸す、茹でる、炒める、揚げる、炊くの7つの調理ができるというもの。
TIFALがほしいと思っていた私は、食い入るように観てしまいました。
料理人の廣田さんという人が、色んな料理を作りながら、ツイングリラーの説明と宣伝をするのですが、この廣田さんが曲者。
だって、この人の作る料理、めちゃめちゃ私好みなんですーーー!!!
鍋もほしいが、その前に試食させてー!と思う夜でした。
【2006/02/16 16:04】 つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) |
強烈なひとりごと
朝の電車で、ときどき遭遇する「ひとりごとおっさん」。
強烈です。
以下、本日のおっさんのひとりごと。

「ほんっま、くっさいわー。
朝からキムチ食べたらアカンで。
誰か知らんけど。
普通の漬物食べたらえぇねん。
昔から日本にあるやつ。
ほんっま、キムチくっさいわー。
どうでもええけど、定員オーバーや、この電車。」


これを私の真後ろ、耳元で囁かれました。
いや、あれは囁きじゃないな。
あきらかにひとりごととしては音量オーバー。
おっさん、うるさいっちゅーねん!!
【2006/02/15 09:22】 つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) |
ニットの丸衿ブラウス(2)
ニットの丸衿ブラウス(2)

生地:COSMO福箱より
トーションレース:OUTLET FABRICS
ボタン:MOCK
パターン:おとなのシンプルウエア―飽きずに、ずっと着られる

前に縫ったニットの丸衿ブラウスをアレンジしてみました。
衿を切替にして、裾の角をラウンドにしました。
このパターンはニット用ではないのですが、前の丸衿ブラウスの時、最初の洗濯で少し縮んでちょうどいいフィット感がでたので、今回も特に問題はないかなと思ってます。
詳細は本館「k's made」に載せています。
お暇なら来てよね~♪
【2006/02/12 20:24】 ちくちく | トラックバック(0) | コメント(2) |
色移り、ぐっすん。
先日縫ったデニムの三段スカートが大変なことになってます!
色落ちが激しすぎるんです!
上に羽織ったコートの裏地と布のショルダーバッグのデニムと擦れるところに色が移ったんです(泣。
元々、水通ししたときにかなり濃い色が出たので、何度も水通ししたのですが・・・。
幸い、その日のうちに洗ったら綺麗におちましたが、コートやバッグを毎回洗うのは面倒です。
もし付いた色が落ちなかったらと思うと、なかなか着用できません。
スカートがとても気に入っているだけに、かなりショック。
洗濯で色落ちするのは仕方ないとしても、乾いた状態でこんなに色移りするなんて・・・。
濃い色のデニムってこんなものなんでしょうか?
何度も洗濯するうちに色移りしなくなるのかなぁ・・・。
【2006/02/11 23:08】 ちくちく | トラックバック(0) | コメント(2) |
オリンピック~気になる選手
いよいよトリノオリンピックが開幕しますねー。
私が一番楽しみにしているのは、もちろんフィギュアスケート。
でも、フィギュアスケート以外にも注目している選手はいます。
なぜか気になって仕方ないのが、スピードスケートカナダ代表のウォザースプーン。
「今度こそ金メダルか?」とか、「三度目の正直なるか?」とか言われてますけど、私が気になる理由はそうゆうことではなくて・・・。
続きを読む
【2006/02/10 15:10】 くすっ | トラックバック(0) | コメント(2) |
お茶石けん『茶のしずく』
悠香のお茶石けん『茶のしずく』を使い始めて4日。
使用感について書いてみようと思います。
まず、この石けんを買うきっかけは、新聞の折込チラシを見たこと。
その美白効果と、みごとな泡に惹かれて・・・。
とりあえず、ローションとクリームとセットになったセット(小)を購入。
届いて包みをあけてびっくり。
「サンプル???」
小さいんですよ。
でも、石けんは一日三回使っても一ヶ月は持つようなので、お試しとしてはこんなもんかな?
でも、この小さい石けん1050円もするんだ・・・。
高いんちゃう?
とか、ちょっとガッカリしたものの、使ってみて感激しました。
泡がすごいです!
固形石けんは、洗顔ネットよりも掌で泡立てたほうが、粘度の高い、しっかりとした泡ができるのですが、これは洗顔ネットでもいい泡ができます。
洗顔ネットは水で濡らして、しっかりと絞って使うのがポイント。
(ネットの水分が多いと、柔らかいすぎてすぐに消える泡になってしまいます)
おぉ~~~!!すごい量の泡だ~~~!
あのチラシの写真は嘘ではなかった!!
洗い流すのが勿体無いよぉ。
ということで、顔に泡をのせたまま、余分な泡で首筋、手を念入りに洗います。
どうかしたら全身洗えるほどの泡の量。
でも、感触的にはてのひらで泡立てた泡のほうが好きだなぁ。
ねっとり感というか、泡が肌に吸い付く感じが違うんですよね。
この粘度が肌の汚れを吸着するんだという感じがします。
洗いあがりはつるっつる!!
使い続けると絶対効果がありそうな気がしてきます。

一個使い切ったら、効果のほどを報告いたしますね~。
【2006/02/09 15:52】 おはだとからだ | トラックバック(1) | コメント(2) |
ヘアスタイル
hair style

去年の11月の初め頃に美容院に行って以来、ずっと伸ばしっ放しの髪の毛。
そろそろ切りに行かなければ・・・と思っていたけど、まとめられるほど伸びていると気付き、美容院は延期に(^^;
まとめるといっても、後ろの髪の毛をふたつに結んで、毛先を上げてバレッタで止めるだけという2~3分でできる簡単なスタイルなんですけどね(笑。
このバレッタ、左右の色が違うんです。
赤茶色とこげ茶色。
10年以上前、まだ独身のころに買ったものなんですが、一人暮らしをしていた私には、1個2000円のバレッタを2個買う勇気がなかったんですよね。
とりあえず、こげ茶色のほうを買いました。
でも、髪の毛をひとつにまとめることは滅多になくて、ふたつにまとめることが多かったので、やっぱりもうひとついるゾ、と。
結局、もうひとつ買いに行ったのですが、こげ茶色は売り切れていて、仕方なく赤茶色を買ったのです。
だから、左右の色がバラバラのまま使っているわけです。
私自身は気にしてませんけど、きっと後姿を遠くから見たら、ヘンなんでしょうねぇ(笑。
【2006/02/08 16:52】 つぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) |
つかってみんしゃよか石けん
ここ最近、、「つかってみんしゃいよか石けん」のキーワードで検索してこられる方が増えました。
なので、ちょうど1個使い終わったところでもあるし、使用感と効果のほどを書いてみます。
まず、一番の効果はニキビ・吹き出物ができなくなったということ。
持病のため、ホルモンに関係する薬を常用しているので、小さな吹き出物できやすいのですが、この石鹸を使っている間は全くと言っていいほどできませんでした。
これにはビックリ。
ニキビ・吹き出物の跡も薄くなったような気がしますが、これに関しては、P.G.C.Dのソープのほうが効果が高かったです。
毎日使うものとして値段を考えると、総合的にはつかってみんしゃいよか石けんのほうがいいかなという気はします。
続けられないと意味ないもんね。
ただ、この石けんは使い方にちょっと注意が必要です。
泡立てが不十分だとザラザラ感があって、そのまま洗うと肌には刺激になります。
掌でしっかりとした泡を作るのは非常に難しいので、洗顔ネットが必需品。
洗顔ネットをしつこいくらい揉んで、しっかりとした粘度の高い泡を作るのがポイントです。
洗い上がりは、ややさっぱり。
乾燥が悩みの方には好まれないかも。
私はリピートしようと思っていたのですが、また気になる石けんを発見してしまいました。
「茶のしずく」という緑茶からできた石けんです。
緑茶には殺菌作用とか美白効果がありますもんね。
とりあえず、小さいのを試してみようかな。
効果のほどは、また後日。
【2006/02/06 15:21】 おはだとからだ | トラックバック(0) | コメント(33) |
デニムとワッフルの3段スカート
デニムとワッフルのスカート

この間買ったkoosのブーツに合うスカートをと思って縫いました。
(上に着ているのは昨日縫ったニットのジャケットです。)
1段目は脇ファスナーのフレア、2段目、3段目はギャザーを寄せました。
脇ファスナーはニガテ~~~。
今回も歪みました(涙。
何度縫っても上手くならな~~い!!
でも、イメージどおりに出来上がって大満足♪
詳細は本館内「k's made」に載せてます。
お暇な~ら、来てよね♪
【2006/02/05 19:40】 ちくちく | トラックバック(0) | コメント(0) |
ニットのショートジャケット
ニットのショートジャケット

ショートダッフルのパターンをちょっと変えて、ショートジャケットを縫ってみました。
表布は二目ゴム編みのようなニット、裏布はサテンキルティングです。
実はこのキルティング、ずっと前から裏地の状態に出来上がっていたのです。
裏地キルティングというものの存在を知らなかった私は、ダッフルコートの裏地にしようと思って縫ったのです。
でも、あまりの硬さにスキーのジャンプ競技の選手が着るスーツのようにぼこぼことしたものに仕上がってしまい、お蔵入り。
しかも、それをそのまま部屋着にしていたという・・・(苦笑。
今回、ニットという良き伴侶を得て、めでたく本来の役目につきました(笑。
軽くて暖かい、なかなかいいものになりました♪
写真がピンボケですね。
本館にはボケてない別の写真も載せてます。
よかったら、サイドバーの犬アイコンより本館内「k's made」へお越しくださいませ。
【2006/02/04 23:15】 ちくちく | トラックバック(0) | コメント(2) |
検索キーワード2
このブログにつけているアクセス解析ツールに「検索キーワード」というのがあることを知って以来、面白いのでちょくちょく見ています。
先日は衝撃的なキーワードを発見してしまいました。


「主婦のお尻写真」


こ、このキーワードで自分のブログがHITしたなんて。
何かの間違い・・・。



えっ、嘘、ホント、HITしちゃったわ(←試した人)
「スカートの着用写真」
「ヨークを付けるとお尻のあたりがすっきりして見える」
という文章の記事に反応したようです。
でも、多分、検索した人はこんな記事を求めていたわけじゃないような気がします・・・。
【2006/02/03 14:15】 くすっ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『砂漠』伊坂幸太郎
砂漠砂漠
伊坂 幸太郎

実業之日本社 2005-12-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

5人の個性的な大学生の4年間。
人間関係をスマートにかつ温かく描くことにおいて、この人の右に出るものはいないのではないかとさえ思う伊坂さん。
この『砂漠』も羨ましいような友人関係が描かれています。
読み始めたときは大したことないかも・・・と思ったのに、読み終わってからじわじわ、感想を書いていてさらにじわじわ、心に温かいものが広がりました。
詳しい感想はこちら。
【2006/02/02 11:05】 本の本音 | トラックバック(0) | コメント(0) |
10000HIT御礼
本館のキリ番にばかり気をとられておりましたら、
こちらもいつの間にか10000HITを超えておりました。
みなさま、ありがとうございます。
本館に比べると、こちらの更新はゆるり、ゆるりですが、
これからもこんな感じで、のんびり、楽しく続けていこうと思っています。
どうぞお付き合いくださいませ。
【2006/02/01 22:38】 つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) |
| home |
About Me & My Site
My recommend
デイリードレス ―ワンピースとはおるもの―
Calender
01 | 2006/02 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Blog Links

「くすくす」を登録。ぽちっとな。 by BlogPeople
Favorite Shops
CHECK&STRIPE
conori
Couleure
COSMO
ColorDrop
jack&bean
MANALOLE
Orangena*
OUTLET FABRICS
RickRack
Shell button
SPEARMINT
STRAWBERRY COTTON
Time Collection
Wildberry
ソレイユ
ねこの隠れ家
ノムラテーラー

calm
Cozy Mom
HEELANDTOE
HORUS WORKS
NANA TONE
あかい靴
TB People
●Handmade布小物●


●ハンドメイドな洋服●

etc.
::ブログ内検索::
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ



<%>RSS


thanks!
.
