--好きなもの、気になるものをあれこれと。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夏カーデ
夏カーデ

パターン:POLKADROPS(無料配信)
生地:RickRack(5月予約)

いろんなブログで見かけるPOLKADROPSさんの無料配信パターン。
ひとめ見て、「そう!こんなのが欲しかったの~!!」
早速作ってみました。
すっごくいいわ~~~!
また作りたい!
ただ、布の全体量としてはかなり少なくて済むけれど、前後の身ごろがつながっているので、横長の生地が必要です。
簡単に、余り布で・・・というわけにもいきませんね。
詳細は本館内「k's made」に載せています。
サイドバーの犬アイコンからどうぞ♪
【2006/07/23 18:01】 ちくちく | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日のおやつ♪
冷蔵庫

今日の会社の冷蔵庫です。
いつもはお茶しか入っていないのに、ゼリーがずら~り。
会社に届いたお中元です。
女子社員は私だけなので、これは全部私の物です。
へへっ。
私、生クリームが苦手なのでケーキは食べないのだけど、ゼリーは大好きなのです~。
今日から、一日一個のおやつです~♪じゅるっ。
【2006/07/20 11:17】 職場にて | トラックバック(0) | コメント(0) |
衿付きTシャツ
060719

生地:jack&bean(身頃・袖・レース)OUTLET FABRICS(衿)
パターン:RickRack
このパターンで2作目です。
難しいのは衿の端とスクエアの衿ぐりの角を合わせるところ。
それくらい。
結構、短時間でできます。
これは衿の部分がお気に入りです♪

詳細は本館内「k's made」にて。
サイドバーの犬アイコンからどうぞ♪
【2006/07/19 12:00】 ちくちく | トラックバック(0) | コメント(0) |
ST為朝伝説殺人ファイル(今野敏)
ST 為朝伝説殺人ファイルST 為朝伝説殺人ファイル
今野 敏

講談社 2006-07-11
売り上げランキング : 13934

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

待ちに待ったST新シリーズ。
伝説を追って、STメンバーが旅をします。
今回は源為朝の伝説が残る土地で起きた三件の事故を追います。

STが大好きで、いっつも楽しみにしているのですが、あっという間に読み終わっちゃうんですよねー(^^;
いっつも、飴玉を舐めるようにゆっくり味わおうと思うのですが、がじっと噛み砕いてしまうんですよねー。
あー、長いの読みた~い。

くわしい感想はこちら。
【2006/07/18 16:09】 本の本音 | トラックバック(0) | コメント(0) |
かもめ食堂(群ようこ)
かもめ食堂かもめ食堂
群 ようこ

幻冬舎 2006-01
売り上げランキング : 15738

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

独身日本人女性・サチエがヘルシンキで食堂をやるんですけど、最初はちっともお客さんがこないんです。
やってくるのは、日本カブレのオタク青年、トンミ・ヒルトネンだけ。
サチエを手伝うようになったミドリが、トンミに名前を漢字で書いてやるんですけど、それが・・・

「豚身昼斗念」

豚身って・・・!!
ぷぷっと吹き出してしまった。
群さんのこういうセンスが好きだわー。

詳しい感想はこちら。
【2006/07/13 15:40】 本の本音 | トラックバック(0) | コメント(0) |
二の腕
子育てすると二の腕が太くなると言いますが、私は子育て経験がある割りに細いほうだと思っていたんです。
が、この間ノースリーブのブラウスを縫ったので、着用写真を撮ってみてびっくり。
太いとか、むちむちとか、そういうのを超えてる!
逞しいのなんのって。
脂肪も野放しにすると、のさばるものなのねー。
なのに、私ってばノースリーブが大好きで、夏の服は袖のないものが多いんですよ。
なので、大急ぎで袖のあるものを縫ってます。
運動して細くするのは、ハナから諦めてます。
みっともないものは隠すに限る。
臭いものには・・・・だよね(^^;
【2006/07/11 11:59】 つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) |
麻デニムとスラブガーゼのスカート
切り替えスカート

記事:RickRack
パターン:手持ち服のアレンジ

パターンを起こすのにちょっと失敗してしまったんだけど、
ファスナーが一発OKだったのでヨシとします。
麻デニムは縫いやすい~。
それに、このレーススラブガーゼ、可愛いーーー!!
生地のアップ写真など、詳細は本館内「k's made」に載せています。
サイドバーの犬アイコンからどうぞ♪
【2006/07/09 15:45】 ちくちく | トラックバック(0) | コメント(0) |
ノースリーブブラウス
ノースリーブブラウス

生地:Mock
パターン:RickRack
ずっと温めていた生地とパターン。
この生地はこのブラウスにすると決めていたのです。
すごく簡単で、あっという間にできました。
2時間もかからなかったです。
アームホールはゴムを入れなくてもいいんじゃないかと思うくらい小さ目なので、袖のあるものに重ねるなら、ワンサイズ大きいものを選んだほうがいいと思います。
詳細は本館内「k's made」にて。
サイドバーの犬アイコンからどうぞ♪
【2006/07/05 14:44】 ちくちく | トラックバック(0) | コメント(0) |
| home |
About Me & My Site
My recommend
デイリードレス ―ワンピースとはおるもの―
Calender
06 | 2006/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Blog Links

「くすくす」を登録。ぽちっとな。 by BlogPeople
Favorite Shops
CHECK&STRIPE
conori
Couleure
COSMO
ColorDrop
jack&bean
MANALOLE
Orangena*
OUTLET FABRICS
RickRack
Shell button
SPEARMINT
STRAWBERRY COTTON
Time Collection
Wildberry
ソレイユ
ねこの隠れ家
ノムラテーラー

calm
Cozy Mom
HEELANDTOE
HORUS WORKS
NANA TONE
あかい靴
TB People
●Handmade布小物●


●ハンドメイドな洋服●

etc.
::ブログ内検索::
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ



<%>RSS


thanks!
.
