--好きなもの、気になるものをあれこれと。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ORBIS プチシェイク
プチシェイク

最近、娘が太り始めたようなので、おいしく無理なくダイエットできないものかと思い、ORBISプチシェイクトライアルセットを買いました。
そして、これをお昼にすれば、お弁当作らなくてもいいじゃーん!
ってことに気付いて、私もお弁当代わりに試してみました。
液体のシェイクの素を牛乳100mlで混ぜてできたのは、ぷるんぷるんしたヨーグルトみたいなもの。
味は甘さ控えめでよかったです。
そして、驚きの満腹感!!
私はこれだけでは不安だったので、ハウスのナチュラルブランウンを4枚持っていっていたのですが、2枚しか食べられませんでした。満腹で。
ナチュラルブラウン

私のようにデスクワークの人なら、十分お弁当代わりになります。
娘もプチシェイクとナチュラルブラウン4枚で満腹になったと言っていました。
娘はすっかり気に入ってますが、正直なところ、私は2日で飽きました。
そもそも、甘いものをあまり好んで食べないので、お昼ご飯が甘いものというのが不満なんですね。
なので、ORBISのプチヌードルとプチチャウダーとでローテーションにしようと思って、注文しました。
こちらはまだ届いていないので、届いたら早速試してまた感想を書きたいと思います。

【2006/08/30 09:33】 おはだとからだ | トラックバック(0) | コメント(0) |
泥炭石
泥炭石

近頃の私が愛する石けんはペリカン石けんの泥炭石。
どこがいいかというと、吹き出物ができない!
毛穴が目立たなくなる!
そして、固形石けんにありがちな、ツッパリ感がないこと。
この年になると、あまりきゅきゅっと洗いあがる石けんだと、少々不安になるのですね(^^;
この石けんは、ぬめるような、粘るような感じで、汚れの吸着がよさそうです。
そして、このぬめりが洗い上がりのしっとり感に繋がっているのだろうと思います。
私は写真の2個セットを買いました。
一個が大きい!!
定価は1260円ですが、近所のドラッグストアで750円でした。
リーズナブルなところもマルです!
【2006/08/21 15:55】 つぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) |
刺繍糸たくさん
刺繍糸

帰省したとき、刺繍糸をたくさん母にもらいました。
同じ団地に住む手芸好きのおばあちゃんが、そろそろ作れなくなってきたので、手芸材料を処分しているそうで、母もいろんなものをもらったのだそうです。
母も最近、目が疲れるようになってきて、あまり針仕事をしなくなってきたので、とても使い切れないということで、私に回ってきました。
ふふ、私も使いきれるかどうか(^^;
写真で見ると、ぐちゃぐちゃのようですが、どれも絡まないようにきちんと結わえられているんですよ。
それに、使いかけの糸は全部同じ長さに切り揃えられています。
手芸が好きなだけでなく、道具や材料を大切にする方なのでしょうね。

さて、これだけ刺繍糸がるのだから、何か小物を作ろうか・・・。
ちょうど、母にインテリア小物の雑誌を何冊かもらって、作りたい熱が出てきているところだし・・・。
とりあえず、ラップホルダーでも・・・。
【2006/08/20 21:28】 ちくちく | トラックバック(0) | コメント(2) |
ノースリーブチュニック
ノースリーブブラウス(2)

パターン:RickRack
生地:cosmo服箱より

ノースリーブブラウスをチュニック丈で作りました。
元々、あっという間にできあがってしまうので、スリットを入れたり、少し手を加えても1日で出来上がります。
裁断が簡単なのも魅力♪(裁断ニガテ~~)
詳細は本館内k's madeにて。
サイドバーの犬アイコンからどうぞ♪
【2006/08/10 11:45】 ちくちく | トラックバック(0) | コメント(0) |
『陽気なギャングの日常と襲撃』(伊坂幸太郎)
陽気なギャングの日常と襲撃陽気なギャングの日常と襲撃
伊坂 幸太郎

祥伝社 2006-05
売り上げランキング : 1209

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『陽気なギャングが地球を回す』の続編。
長編というよりは、オムニバスが繋がっていく感じ。
『陽気なギャングが地球を回す』に比べると、ちょっと評判低めのようですが、私はこちらの方が好みでした♪
詳しい感想はこちら。
【2006/08/08 14:59】 本の本音 | トラックバック(0) | コメント(0) |
スラブガーゼのブラウス
スラブガーゼのブラウス

パターン:自作
生地:RickRack

このブラウスが欲しかったんです。
でも、9800円。
9800円あったら、布が結構買えるよなぁ・・・。
というわけで、真似っこして作りました。
詳細は本館内「k's made」にて。
サイドバーの犬アイコンからどうぞ♪
【2006/08/04 18:30】 ちくちく | トラックバック(0) | コメント(0) |
早朝ウォーキング
早朝ウォーキングをしてます。
と言っても、まだ5日目なんですけど(^^;
仕事の日は30分歩いて、帰ってから10分ストレッチ。
ストレッチをちゃんとしておかないと、翌日足が痛いんですよね。
休日は4、50分歩いて、10分ストレッチ。
初日にちょっと走ってみたら、100mくらいで足首が痛くなりました。
日ごろの運動不足を実感。
今日も試しに走ってみたら、運動公園のランニングコース(330m)が一周できました。
まぁ、ひぃひぃはぁはぁ、ヘロヘロでしたけど(^^;
いつまで続くか疑問だし、寒くなったらやめるだろうけど、とりあえず頑張ってみま~す!
【2006/08/02 11:27】 おはだとからだ | トラックバック(0) | コメント(0) |
カーディガン
カーディガン

パターン:orangena*
生地:RickRack

このパターンで2枚目。
前に上手くいかなかった衿ぐりを少し変えて。
詳細は本館内「k's made」にて。
サイドバーの犬アイコンからどうぞ。
【2006/08/01 19:11】 ちくちく | トラックバック(0) | コメント(0) |
| home |
About Me & My Site
My recommend
デイリードレス ―ワンピースとはおるもの―
Calender
07 | 2006/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Blog Links

「くすくす」を登録。ぽちっとな。 by BlogPeople
Favorite Shops
CHECK&STRIPE
conori
Couleure
COSMO
ColorDrop
jack&bean
MANALOLE
Orangena*
OUTLET FABRICS
RickRack
Shell button
SPEARMINT
STRAWBERRY COTTON
Time Collection
Wildberry
ソレイユ
ねこの隠れ家
ノムラテーラー

calm
Cozy Mom
HEELANDTOE
HORUS WORKS
NANA TONE
あかい靴
TB People
●Handmade布小物●


●ハンドメイドな洋服●

etc.
::ブログ内検索::
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ



<%>RSS


thanks!
.
