--好きなもの、気になるものをあれこれと。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
koos molly
koos molly

前から気になっていたkoos mollyを買いました。
サイズは多分S、色はよくわかりません。
なぜならば、阪急百貨店のおねえさんがタグをはずしてしまったからです。
ネットで見て以来ずっとほしいなぁと思っていたのですが、サイズや色、素材の感触や底の形がよくわからなくて、どうしようか悩んでいたのですが、実際に見ると思った以上に可愛かった!
大きさもちょうどいいし♪
最後の1個でした。
ラッキー!

【2006/09/30 19:39】 お気に入り♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
自力整体の効果?!
DVDで覚える自力整体DVDで覚える自力整体
矢上 裕

新星出版社 2005-03
売り上げランキング : 3072

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

自力整体を始めて3週間。
三日坊主の私にしては続いてるわー(笑。
理由は気持ちいいのと、しゃっきりするのと。
でも、これはもしや・・・?!という効果を感じました。
それは生理痛。
元々、生理痛はひどいみたいで、薬を飲まないと乗り切れなかったのですが、最近は子宮筋腫が原因で痛みが更にひどく、1日に薬を2~3回飲まないと動けないほど。
それが・・・・今月は薬を飲むどころか、痛みそのものがほとんどない!!
すんごく、びっくり!
今までと何が違うんだろうと考えてみると、自力整体くらいしか思いつかなくて。
これは、ますます続けなくては!
【2006/09/19 21:37】 おはだとからだ | トラックバック(0) | コメント(4) |
七分袖のフリルTシャツ
フリルTシャツ

生地:RickRack
パターン:Orangena*
UネックTシャツの衿ぐりを浅くして七分袖にしてみました。
衿口はレースではなく、同色無地の生地でくるみました。
フリルは初めてだったのでちょっと大変だったけど、作っていてとっても楽しかった!
詳細は本館内「k's made」にて。
【2006/09/17 23:34】 ちくちく | トラックバック(0) | コメント(2) |
ギャザーキャミソール(布帛)
ギャザーキャミソール

パターン:RickRack
生地:OUTRET FABRIC

RickRackさんのギャザーキャミソールを布帛で作りました。
ニットのパターンですが、胸がふくよかでなく、生地が薄手ならば布帛でもOKとあったので、補正なしで作ったら大失敗!!
ピチピチのぱっつんぱっつんで、とても重ね着などできません!
かといって、薄い生地なので一枚で着ることもできす・・・。
泣く泣く作り直しました。
先にニットで作っていたら、縫う前にわかったかもしれませんねぇ・・・。
結局、前後身ごろの中心でそれぞれ3㎝広げました。
これで、薄手のセーターにも重ねられます。
そして、失敗作ではお尻がすっぽり隠れるくらいのチュニック丈にしたのですが、イマイチでした。
脇線が垂直なのでラインがズドンとまっすくでやぼったくて、脱ぎ着も大変でした。
それでこの丈に落ち着いたのですが、少し裾が広がるように補正したらチュニック丈でも良かったかもしれません。
今回はすごく遠回りしたけれど、いい勉強になりました。
成功作はとっても気に入ったので、冬に向けて起毛の生地でも作ろうと思っています。
生地のアップ等、細部の写真は本館内「k's made」に載せています。
サイドバーの犬アイコンよりお越しくださいませ。
【2006/09/10 20:06】 ちくちく | トラックバック(0) | コメント(2) |
布を買いました
購入布

OUTLET FABRICさんで布とトーションレースを購入。
チェックはダブルガーゼでスクエアネックブラウスにする予定で、生成りの方はキャミソールチュニックにする予定です。
なぜ今更キャミソールって?
それは、重ね着用だからです。
パンツに合わせようと思います。
もちろん、お尻が隠れる長さでね(笑。
【2006/09/08 15:32】 ちくちく | トラックバック(0) | コメント(2) |
KOOS BASIL
KOOS BASIL

KOOS BASIL、今日届きました。
今シーズン初ブーツです。
色はshellという名前のアイボリーです。
すっごいかわい~~~い!
同じ形のハーフ丈と迷ったんだけど、ハーフブーツは昨シーズン2足買ったので、今回はショート丈で!
KOOSのレースアップブーツは、本当に編み上げでサイドファスナーがついてないので、脱いだり履いたりが面倒臭そうなんですよね(^^;
それに、この色も決め手でした。
今回はサイドバーからもリンクしている「HEEL AND TOE」さんで購入しました。
このショップは写真が大きいことと、履いている写真が載っていて、商品をイメージしやすいところがいいです。
それに、届いてからサイズや色形を見て、1週間以内に購入するか、交換・返品するか決められるところもいいです。
といっても、今まで交換・返品したことはないけれどね。
あぁ、早く履きた~~~い!
最近は夏でもブーツを履いている人が多いけれど、私にはやっぱりまだ暑いのです。
今年の秋は、もう一足、ビルケンシュトックのフェルトのドリアンが欲しいなぁと思っています。
【2006/09/07 20:12】 お気に入り♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『自力整体』やってます!
DVDで覚える自力整体DVDで覚える自力整体
矢上 裕

新星出版社 2005-03
売り上げランキング : 3072

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ずっと気になっていた『DVDで覚える自力整体』(矢上裕)を買いました。
初めて1週間くらいなんですけど、すごくいいです。
気持ちいいし、体がしゃっきりするし。
なんといって、痛くしないというのがいいです。
整体のイメージって「ボキボキッ!うぎゃっ!」って感じで、やってみたいと思いつつ、怖くて敬遠していたので。
痛いということは、体が嫌がっているということなので無理せず、きついと思ったら緩めるのが大事だそうです。
このDVDの構成は以下の通り。

1.首・肩こり、猫背が治る(バストアップ・細いウエスト)
2.腰痛、O脚、冷え性が治る(ヒップアップ、細いウエスト、太もも、足首)
3.正しい姿勢になる(キレイな姿勢)

1は主に上半身です。
疲労回復の効果があるので、寝る前にしています。
2は主に下半身です。
これは朝にするといいということで、朝起きて蒲団の上でちょっとやっています。
朝はほかにもヨガをちょっと。自力整体と合わせて4~50分しています。
なんとか冷え性におさらばして、ついでに下半身がすっきりしたらいいなぁと思いつつ・・・。
【2006/09/06 11:41】 おはだとからだ | トラックバック(0) | コメント(0) |
続・ORBISプチシェイク
ORBISプチシェイクの全6種類と、プチヌードル完熟トマト&ハーブ味と、プチチャウダー2種類が届いたので、いくつか試してみました。
その感想を。

・プチヌードル完熟トマト&ハーブ味
ハーブの利いたヌードルと、トマトの酸味の利いたスープ。
娘は嫌いだと。
私は、ちょっとトマトの酸味がきつすぎるかなぁと思いました。
好き嫌いがはっきり分かれそうです。
良くも悪くもクセが強いです。

・プチチャウダー2種類
これは、スイートコーン味、クリーム&ポテト味ともに悪くないです。
満足感もあります。

・プチシェイク
これは2種類の味しか試してないので、なんとも言えませんが、私が試したフレッシュストロベリーとオレンジシトラスは、甘さ控えめで飲むヨーグルトのような感じでした。

私はどれもそれ一品では物足りなく、低カロリーのビスケットやクラッカーを一緒に食べました。
が、これだけの味、種類がありながら、やっぱり飽きてしまうのですよね。
どれも、半分くらい食べると飽きるんです。
選択肢が決められているってのは楽しみがないねぇ・・・。
絶対痩せるぞ!という強い意気込みがないとダメかもねぇ。
毎日同じようなおかずでも、自分が作ったものの方がいいや(^^;
結局、私も娘も普通の食事がいいね、ってことになりました。
残りはおやつや夜更かしするときの夜食にするかな。
【2006/09/05 13:54】 おはだとからだ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『愛罪<Uxoricide>』 五條瑛
愛罪“Uxoricide”―R/EVOLUTION 5th Mission愛罪“Uxoricide”―R/EVOLUTION 5th Mission
五條 瑛

双葉社 2006-04
売り上げランキング : 96828

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

全10作からなる「R/EVOLUTION」シリーズの”U”に当たる革命シリーズ第5弾。
すっごく面白かった!!
作を重ねる毎に登場人物が増えてくるこのシリーズ。
いつも思い出せなくて混乱するのですが、今回は大丈夫でした。
というのも、これまでの出来事や人物が一気に絡んでくるんですよ。
大きく動き出した感じです。
とはいえ、まだ半分なんですよね。
これからどうなるんだろ~?
とっても楽しみです!
詳しい感想はこちら。
【2006/09/01 15:35】 本の本音 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| home |
About Me & My Site
My recommend
デイリードレス ―ワンピースとはおるもの―
Calender
08 | 2006/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Blog Links

「くすくす」を登録。ぽちっとな。 by BlogPeople
Favorite Shops
CHECK&STRIPE
conori
Couleure
COSMO
ColorDrop
jack&bean
MANALOLE
Orangena*
OUTLET FABRICS
RickRack
Shell button
SPEARMINT
STRAWBERRY COTTON
Time Collection
Wildberry
ソレイユ
ねこの隠れ家
ノムラテーラー

calm
Cozy Mom
HEELANDTOE
HORUS WORKS
NANA TONE
あかい靴
TB People
●Handmade布小物●


●ハンドメイドな洋服●

etc.
::ブログ内検索::
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ



<%>RSS


thanks!
.
