--好きなもの、気になるものをあれこれと。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
シックなコーデュロイスカート
コーデュロイスカート

生地:COSMO
パターン:美しシルエットのスカート 渡部サト

コーデュロイでフレアスカートを縫いました。
この生地はシックな柄が気に入って購入。
カジュアル過ぎず、ONにもOFFにもOKです。
50cm320円という値段もGOOD!
詳細は本館内「k's made」にて。
サイドバーの犬アイコンからどうぞ♪

【2006/10/29 12:24】 ちくちく | トラックバック(0) | コメント(0) |
『にぎやかな天地 上・下』(宮本輝)
にぎやかな天地 上にぎやかな天地 上
宮本 輝

中央公論新社 2005-10-01
売り上げランキング : 44106

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

にぎやかな天地 下にぎやかな天地 下
宮本 輝

中央公論新社 2005-10-01
売り上げランキング : 44088

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

人生に真面目に実直に、誇りを持って取り組めば、豊かなものを与えてくれる人が集まってくるものだのだなぁ・・・そんなことを思いました。
最近の宮本さんの小説には、尻切れトンボの終わり方だなと思うことが多かったのですが、これは本来の宮本さんの小説の、温かな希望を感じさせる気持ちのいい余韻の残る終わり方でとても良かったです。
詳しい感想はこちら。
【2006/10/28 08:15】 本の本音 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ララピポ』(奥田英朗)
ララピポララピポ
奥田 英朗

幻冬舎 2005-09
売り上げランキング : 56093

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちょっと変態じみた人たちのセックスシーン満載。
階上の住人のセックスを盗聴する青年。
若い男とセックスしたがためにアダルトビデオに出まくる主婦。
などなど。
どれもみんな頭の悪い人たちだなぁという感じなんだけど、「こんな人いないよ」と否定できないのは時代のせいでしょうかね。
だとしたら、なんて怖い時代だ!!
詳しい感想はこちら。
【2006/10/26 21:44】 本の本音 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『オブリビオン~忘却』(大石直紀)
オブリビオン―忘却オブリビオン―忘却
大石 直紀

角川書店 2006-05
売り上げランキング : 287450

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

サスペンスの小物にアルゼンチンタンゴを使ったというよりも、アルゼンチンタンゴの哀切をサスペンスで表現したと言った方がしっくりくる小説です。
哀切感、寂寥感の残る何ともいえない読後感。
『OBLIVION』という曲が文章で見事に表現されているのではないでしょうか。
私はこの曲を知らなかったので、ネットで試聴しました。
曲を聴いて受ける印象と、小説で抱いた印象がぴったり嵌りました。
絶対、バンドネオンという楽器の音が聴いてみたくなりますよ。
詳しい感想はこちら。
【2006/10/15 10:21】 本の本音 | トラックバック(0) | コメント(0) |
起毛キャミソール
起毛キャミソール

パターン:RickRack ギャザーキャミソール
生地:ジャスコのパンドラハウス

スエード風の起毛生地でキャミソールを作りました。
去年作ったスカートと同じ生地です。
揃いで着たかったので。
写真を見ると、スカート歪んでますね(^^;
腕が悪いからです。
まだまだ精進が必要ですな。
詳細は本館内『k's made』にて。
サイドバーの犬アイコンからどうぞ♪
【2006/10/14 23:29】 ちくちく | トラックバック(0) | コメント(0) |
半身浴のススメ
冷え性の解消に、春先から始めたのが半身浴。
みぞおち辺りまで浸かるくらいのお湯の量で、じっくり2~30分。
10分くらい経つと、肩から腕にかけてじわ~と汗が。
下半身からぽかぽかと温まります。
この時間は貴重な読書タイム。
ついつい本に夢中になって、汗だくになることも。
これからの季節は、お湯に浸かっていない部分が冷えるので、肩にタオルを掛けて入るといいですよ♪
【2006/10/10 20:42】 おはだとからだ | トラックバック(1) | コメント(0) |
ギンガムチェックのブラウス
ギンガムチェックのブラウス

パターン:RickRack レースブラウス
記事:OUTLET FABRICS ダブルガーゼ

本来、ネックラインは幅広のレースを使うのですが、共布をバイアス裁ちで使いました。
この部分の縫い方は、今までしたことのない手順だったので、とてもおもしろかったです。
ただ、丈が私には長かったかな。
脇のラインが垂直なので、ちょっと脱ぎ着しにくい感じがします。
すこ~し裾広がりだと有難いのになぁ・・・。
詳細は本館内「k's made」に載せていますので、こちらも是非ご覧になってくださいませ。
本館へはサイドバーの犬アイコンからどうぞ♪
【2006/10/09 16:27】 ちくちく | トラックバック(0) | コメント(0) |
| home |
About Me & My Site
My recommend
デイリードレス ―ワンピースとはおるもの―
Calender
09 | 2006/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Blog Links

「くすくす」を登録。ぽちっとな。 by BlogPeople
Favorite Shops
CHECK&STRIPE
conori
Couleure
COSMO
ColorDrop
jack&bean
MANALOLE
Orangena*
OUTLET FABRICS
RickRack
Shell button
SPEARMINT
STRAWBERRY COTTON
Time Collection
Wildberry
ソレイユ
ねこの隠れ家
ノムラテーラー

calm
Cozy Mom
HEELANDTOE
HORUS WORKS
NANA TONE
あかい靴
TB People
●Handmade布小物●


●ハンドメイドな洋服●

etc.
::ブログ内検索::
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ



<%>RSS


thanks!
.
