--好きなもの、気になるものをあれこれと。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
クリスマスソング
クリスマス・イブクリスマス・イブ
山下達郎 Irving Berlin Alan O’Day

ワーナーミュージック・ジャパン 2003-11-12
売り上げランキング : 682

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

クリスマスソングの定番といえばコレ。
『山下達郎』は俳句の冬の季語になってるんだって!
ビックリ!!
私にとって、山下達郎というとアルバム『FOR YOU』。
かなり聴き込んだし、まともに聴いたのはこのアルバムだけなのだ(^^;
だから、私のイメージでは「夏」なんだよなー。

FOR YOUFOR YOU
山下達郎

BMG JAPAN 1999-05-21
売り上げランキング : 495488

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


私にとって、クリスマスソングといえば、佐野元春の『Christmas Time In Blue』かな。
歌詞が佐野さんらしくて、安っぽいラブソングじゃなくて、そんなところがすごく好き♪
Christmas Time In BlueChristmas Time In Blue
佐野元春

ERJ 1997-11-21
売り上げランキング : 478253

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【2006/12/22 23:17】 音を楽しむ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ワンピースみたいなコート
ワンピースみたいなコート

パターン:オリジナル(自己流)
生地:デニム・裏地~OUTLET FABRICS ニット~MOCK

私にとっては大作のコートです!
頑張りました。
明日から寒くなるようなので、間に合って良かった~。
詳細は本館内「k's made」に載せてますので、是非、是非、見てやってくださいまし。
サイドバーの犬アイコンからどうぞ♪
【2006/12/17 21:51】 ちくちく | トラックバック(0) | コメント(0) |
『空飛ぶタイヤ』(池井戸潤)
空飛ぶタイヤ空飛ぶタイヤ
池井戸 潤

実業之日本社 2006-09-15
売り上げランキング : 8611

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これはあれです、まだ記憶に新しい、M自動車の欠陥車隠蔽事件。
おもしろくって、夜中まで一気読み。
事故の原因が運送会社にあるのか、自動車メーカにあるのか、その攻防もさることながら、運送会社に対する融資と自動車メーカーに対する融資を巡る銀行の対応もおもしろいし、そういう企業内の争いという硬の部分だけでなく、勘違い人間が引っ掻き回す軟の部分でも楽しませてくれます。
一流企業のブランドを自分自身の価値だと勘違いしている社員、事故を起こした運送会社の社長を相応しくないとPTA会長の辞任を迫るヒステリックな保護者。
その勘違いっぷりは笑えます。
詳しい感想はこちら。
【2006/12/03 21:08】 本の本音 | トラックバック(3) | コメント(2) |
ニットのギャザージャケット
ギャザージャケット

パターン:オリジナル(既製服から起こしました)
生地:猫の隠れ家 ジャスコ

ニットのギャザージャケット。
パターンは解体したダッフルコートから起こしたショートダッフルコートを更にアレンジ。
出来上がってみると、もうちょっと丈が長めでもよかったかなぁ。
生地は生成りの方が猫の隠れ家さんでお買い物した時のおまけ、グレーの方がジャスコで買ってほったらかしになっていた2M300円のニット。
新たな材料費はゼロです。

細部の写真等、詳細は本館内「k's made」に載せています。
お暇な~ら、来てよね♪
サイドバーの犬アイコンからどうぞ。
【2006/12/02 23:01】 ちくちく | トラックバック(0) | コメント(0) |
| home |
About Me & My Site
My recommend
デイリードレス ―ワンピースとはおるもの―
Calender
11 | 2006/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Blog Links

「くすくす」を登録。ぽちっとな。 by BlogPeople
Favorite Shops
CHECK&STRIPE
conori
Couleure
COSMO
ColorDrop
jack&bean
MANALOLE
Orangena*
OUTLET FABRICS
RickRack
Shell button
SPEARMINT
STRAWBERRY COTTON
Time Collection
Wildberry
ソレイユ
ねこの隠れ家
ノムラテーラー

calm
Cozy Mom
HEELANDTOE
HORUS WORKS
NANA TONE
あかい靴
TB People
●Handmade布小物●


●ハンドメイドな洋服●

etc.
::ブログ内検索::
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ



<%>RSS


thanks!
.
