--好きなもの、気になるものをあれこれと。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ウールの切りっ放しスカート
ウールの切りっ放しスカート

生地:ユザワヤ
パターン:美しシルエットのスカート──5サイズの実物大型紙つき 渡部 サト

去年、ウールのコートを縫った残り布が結構たくさんあるので、ずっとスカートを縫おうと思っていたのだけど、今頃になってやっとできあがりました。
もう、冬物はバーゲンになっているというのに(^^;
でも、まだまだ寒いから、もうちょっと穿けるよね。
それにしてもこのパターンは大活躍。
もう5枚縫ったかな。
詳細は本館内「k's made」に載せています。
サイドバーの犬アイコンから来てね♪
【2007/01/28 16:26】 ちくちく | トラックバック(0) | コメント(0) |
乾燥肌の緑茶ローション
会社に暖房が入ったころから、急に肌の乾燥が気になり始めました。
いつも使っている緑茶ローションも冬用に。
レシピは
ガーゼで漉した緑茶100cc
グリセリン小さじ1
エタノール小さじ1(なくても可)
尿素小さじ 1
を混ぜ合わせるだけ。
基本とどう違うかというと、エタノールを少なくしたのと、尿素を加えたこと。
エタノールは入れなくてもOKです。
特に乾燥が気になるときには入れないほうがいいと思います。
尿素は薬局でも売っていますが、ホームセンターの園芸用品コーナーにもあります。
こっちの方が安いけど、量が多いのでガーデニングをしない人だと持て余しちゃうかも(^^;
とにかく、尿素を入れるのと入れないのとではしっとり感がぜんっぜん違います!
ハンドクリームでも「尿素20%配合」とかありますもんね。
でも、ローションはクリームよりも刺激を感じやすいので、たくさん入れ過ぎないようにね。
【2007/01/23 17:44】 つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏カーデ冬ヴァージョン
夏カーデ冬ヴァージョン

夏カーデを冬ヴァージョンにしてみました。
ただ、袖を長くしただけですが。
11/8の日記で編んでいるのが袖口に付きました。
もう2ヶ月以上も経ってるし(^^;
詳細は本館内「k's made」に載せています。
良かったらサイドバーの犬アイコンからどうぞ♪

それにしても、私の体型ってもっさりしてるわぁ。
腕短いし。
手足が長くなりたいよぅ。
って、こればっかりはどうしようもないよねぇ。
せめて、シャープな体になりたいわ!
【2007/01/19 22:13】 ちくちく | トラックバック(0) | コメント(2) |
ギター
娘がお年玉でアコースティックギターの入門セットを買いました。
早速、弾いてます。私が(笑。
兄の影響で小学生の時にギターを持って、一生懸命練習したものの、絶望的に上達しなくて、高校生ですっかり諦めた私。
でも、何10年か振りにギターを持つと学生時代を思い出すわー。
ジャカジャカと弾いてしまいました。
GとEmのコードばかり(笑。
いやぁ、覚えていたコードがこれだけだったのさ。
ピアノの経験がなくても、娘の教則本で練習して『エリーゼのために』が弾けるようになったんだから、ギターも何か一曲、弾けるようになるんじゃないか?
そう思って、本を見ながらレミオロメンの『粉雪』にチャレンジ!
ふふ、この曲、G、Em7という得意の(笑)コードで始まるんですよ。
いいじゃん、いいじゃん、結構、イケルじゃーん!
・・・が、Bm7の出現であっけなく挫折。
昔も今も挫折の原因は同じだ~(苦笑。
【2007/01/04 20:34】 音を楽しむ♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
タオルのおめかし♪
タオルのおめかし

初縫いはタオルのリメイクです。
粗品の白いタオルがたくさんあるんです。
娘の学校用の雑巾にしても、まだあるんです。
かわいくないし、かといってすぐに掃除に使っちゃうのももったいないし・・・。
ってことで、ちょびっとおめかししてみました。
ハギレや中途半端な長さのレース、何を作ろうとしたのかわからない作りかけのパッチワークとか、そんなハンパものを集めて(笑。
結構、可愛くできたよ♪
早速、台所と洗面所で使うことにしました。
そしたら、あれこれいじりたくなって、掃除ですわ(笑。
【2007/01/02 21:15】 つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) |
| home |
About Me & My Site
My recommend
デイリードレス ―ワンピースとはおるもの―
Calender
12 | 2007/01 | 02
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Blog Links

「くすくす」を登録。ぽちっとな。 by BlogPeople
Favorite Shops
CHECK&STRIPE
conori
Couleure
COSMO
ColorDrop
jack&bean
MANALOLE
Orangena*
OUTLET FABRICS
RickRack
Shell button
SPEARMINT
STRAWBERRY COTTON
Time Collection
Wildberry
ソレイユ
ねこの隠れ家
ノムラテーラー

calm
Cozy Mom
HEELANDTOE
HORUS WORKS
NANA TONE
あかい靴
TB People
●Handmade布小物●


●ハンドメイドな洋服●

etc.
::ブログ内検索::
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ



<%>RSS


thanks!
.
