--好きなもの、気になるものをあれこれと。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ドットのふわふわバッグ
ふわふわバッグ


ハギレ消費のために、ずっと欲しかった横長のバッグを作りました。
でも、これくらいじゃ大して減らなーーい(笑。
一番気に入っているところは、ペットボトルを入れるスペースを作ったところ。
詳細は本館内「k's made」に載せていますので、よかったら見てやってくださいませ。
こちらからどうぞ♪
【2007/09/23 13:54】 ちくちく | トラックバック(0) | コメント(0) |
らくらく作れる♪デジカメケース
らくらく作れる♪デジカメケース

生地:TimeCollecstion(おまけでもらったハギレ)
パターン:オリジナル(=適当)

なんで急にデジカメケースを作ろうと思ったんだろ?
滅多に持ち歩かないのに(^^;
適当に、ほんっとうに適当に作りました。
小物作りが苦手な私でも簡単にできました。
作り方の簡単な説明と製作過程の写真を本館内「k's made」に載せています。
よかったら見てやってくださいませ。
こちらからどうぞ♪
【2007/09/19 17:00】 ちくちく | トラックバック(0) | コメント(0) |
RRレースブラウス
RRレースのブラウス

生地:パンドラハウス
レース:Wildberry
パターン:Rick Rack

このパターンで5枚目。
色んな素材で、アレンジしたりしたけれど、レース&Wガーゼが一番しっくりきます。
これは着丈を7~8センチ短くしただけで、あとはデフォルトです。
Wガーゼ、気持ちいい~~~♪

詳細は本館内「k's made」にて。
こちらからどうぞ♪
【2007/09/18 13:35】 ちくちく | トラックバック(0) | コメント(0) |
ペットボトルホルダー
petbottleholder

生地:パンドラハウス
パターン:自己流(=適当)

娘が学校にお茶を持っていくのですが、水筒ではなくてペットボトルに入れて持っていくんですよ。
ペットボトルはもちろん使い回し。
ときどき、本体は「生茶」でふたは「おーいお茶」だったりします(笑。
それを娘に言うと、「本体がお茶でふたがアクエリアスっていう子もいるよ」って。
やっぱり、みんな使い回しなんですね。
私も外出にはお茶がかかせないので、ふたつ作りました。
詳細は本館内「k's made」に載せています。
こちらからどうぞ♪
【2007/09/17 09:47】 ちくちく | トラックバック(0) | コメント(0) |
セールで買った♪
届いた布

Time Collectionさんのセールで買った布。
ピンクのほうは来年の春、ワンピースにする予定。
右のブルーのほうはキャミソールチュニックにする予定。
ここの布は綺麗にラッピングされて届くところが好き。
すぐに水通しするんだけど、綺麗なものとか可愛いものはやっぱり嬉しい♪
【2007/09/15 21:27】 ちくちく | トラックバック(0) | コメント(0) |
ニットのキャスケット
ニットのキャスケット

パターン:WB(おまけレシピ)
生地:ねこの隠れ家

帯に短し襷に長し・・・って感じの布がいっぱいあるんですよ。
だから小物ばかり作ってます。
でも、なかなか減りません~~!!
このキャスケットすごく可愛いです。
嬉しいのは、いつも苦戦するクラウンの中心がほぼぴったり合ったこと!
帽子作りって工作みたいで楽しい~~~♪
失敗したところもたくさんあるけれどね(^^;
詳細は本館内「k's made」にて。
サイドバーの犬アイコンから来てね♪
【2007/09/12 17:32】 ちくちく | トラックバック(0) | コメント(4) |
今日、買った布
今日、買った布

ジャスコのパンドラハウスで買った布です。
コットンリネン(150㎝)580円・・・キャミソールチュニックに
Wガーゼ(150㎝)580円・・・未定
ドット柄コットン(150㎝)570円・・・キャミソールチュニックに
ラミネート(30㎝)525円・・・ペットボトルケースとバブーシュの外底に
ニット(160㎝)300円・・・タートルネックシャツに
しめて2555円也。
まずまずのお買い物。
それにしても、ラミネート高いわ。
早速、バブーシュの外底を作るか。
ちょっとくらいなら濡れても大丈夫なように、マジックテープで着脱可能な別底を付けるつもりなのですよ。

【2007/09/11 15:32】 ちくちく | トラックバック(0) | コメント(0) |
ニットのお散歩バッグ
ニットのお散歩バッグ

生地:ねこの隠れ家
タグ:響工房

本館のアクセスカウンターのキリ番プレゼント用に作りました。
次のキリ番は90000番です。
3つのプレゼントからひとつ選んでいただけます。
ブログでコメントをくださった方やなどネット上でご一緒していただいたことのある方に限らせていただきます。
詳しくは本館をご覧くださいませ♪
【2007/09/07 21:02】 ちくちく | トラックバック(3) | コメント(0) |
『家日和』(奥田英朗)
家日和家日和
奥田 英朗

集英社 2007-04
売り上げランキング : 6917

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

おもしろかった~!!
家で過ごすことをテーマにしてるので、主婦には特に馴染みやすいと思います。
特にツボだったのが、最後の『妻と玄米御飯』。
主人公の気持ちがすごーく良くわかる!!
私、絶対奥田さんと気が合うと思う(笑。

詳しい感想はコチラ。
【2007/09/05 19:08】 本の本音 | トラックバック(0) | コメント(0) |
コットンリネンのティアードスカート
コットンリネンのティアードスカート

生地:Time Collection
パターン:オリジナル(=適当)

久しぶりの更新だなぁ。
結構、いろいろ縫ってるんだけど、秋冬もので着画が暑くて撮れなかったりしてます。
夏から秋まで穿けるブーツに合う丈のスカートが欲しくて作ったんだけど、まだブーツは履けないかも。
最近は1年中ブーツを履くけれど、私はやっぱり涼しくならないと履けないなぁ。
段々、お洒落よりも暑さ寒さの現実を選択するようになっていってます(笑。
詳細は本館内「k's made」に載せてます。
サイドバーの犬アイコンからどうぞ♪
【2007/09/04 17:51】 ちくちく | トラックバック(0) | コメント(0) |
| home |
About Me & My Site
My recommend
デイリードレス ―ワンピースとはおるもの―
Calender
08 | 2007/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Blog Links

「くすくす」を登録。ぽちっとな。 by BlogPeople
Favorite Shops
CHECK&STRIPE
conori
Couleure
COSMO
ColorDrop
jack&bean
MANALOLE
Orangena*
OUTLET FABRICS
RickRack
Shell button
SPEARMINT
STRAWBERRY COTTON
Time Collection
Wildberry
ソレイユ
ねこの隠れ家
ノムラテーラー

calm
Cozy Mom
HEELANDTOE
HORUS WORKS
NANA TONE
あかい靴
TB People
●Handmade布小物●


●ハンドメイドな洋服●

etc.
::ブログ内検索::
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ



<%>RSS


thanks!
.
