--好きなもの、気になるものをあれこれと。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「What's your name?」
ドラマを観ていたら、パソコンいじくりながら音だけ聴いていた娘が、

「今、『What's your name?』って言ったやろ?」
???
「海外ドラマやろ?」


確かに海外ドラマやけど、私が観ていたのは、



続きを読む
【2007/10/26 20:25】 くすっ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ギャザースカート
ギャザースカート

生地:トラヤ
パターン:オリジナル(自己流)

洋服を自分で作るようになって、殆ど既製服を買わなくなったのですが、出かけたときにチェックするショップは「SM2」
すごく好きなんですよ。
ここのお姉さんがとても可愛いスカートを穿いていらいて、欲しいなぁと思ったので、似たようなのを作ってみました。
ギャザーのボリュームを決めるのに苦労しました。
着用写真↓。
ギャザースカートF

詳細は本館内「k's made」に載せていますので、よかったら見てやってくださいませ。
こちらからどうぞ♪
【2007/10/25 15:34】 ちくちく | トラックバック(0) | コメント(2) |
『任侠学園』(今野敏)
任侠学園任侠学園
今野 敏

実業之日本社 2007-09-19
売り上げランキング : 23465

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『とせい』の続編です。
前回は経営破たんした出版社を再建した阿岐本組。
今回は私立高校です。
サクッと読めて、読後感も爽快なんだけど、ここに描かれている学校の姿は深刻な社会問題ですよ。
子育てに関係ない人も、社会の一員として、是非読んでみてほしいなぁ。

詳しい感想はこちら。

【2007/10/24 14:14】 今野敏 | トラックバック(1) | コメント(0) |
TBピープル
このブログにはハンドメイド系のTBピープルを2つ表示させているんだけど、
いつも一番上が結婚指輪のPRってのが気になるのよねぇ・・・。
だってハンドメイドとは関係ないんだもん。
【2007/10/21 11:30】 毒?! | トラックバック(0) | コメント(0) |
WB布帛用キャミソール
WBキャミソール

パターン:Wildberry
生地:パンドラハウス

このパターンは2枚目。
今回はタックにレースを挟んでみました。
シンプルなデザインなので、生地は無地よりも柄物のほうがいいような気がします。
重ね着で一年中着られるのがいいですよねー。
今度はワンピース丈にしてみようかな。

詳細は本館内「k's made」に載せています。
よかったら見てね♪
こちらからどうぞ。
【2007/10/21 11:18】 ちくちく | トラックバック(0) | コメント(0) |
デニムのセミタイトスカート
セミタイト

生地:OUTLET FABRICS
パターン:「美しシルエットのスカート──5サイズの実物大型紙つき 渡部 サト 河出書房新社」より

シンプルだけど、結構凝ったパターンです。
腰の高めの位置についたポケットで、ヒップアップ効果や足長効果が期待できそう。
すごく綺麗なラインで着回しもききそうで、とっても気に入りました♪
ただ、この本の作り方ってとーーーっても大雑把なんです。
玉縁ポケットも初めてだし、ウエストベルトが折り返しではなく、見返し処理なのも初めて。
なのに、作り方は簡略。
初心者向きの本じゃないのね。(今頃気付いた)
それに、ウエストベルトの見返しがすごく大きいんですよ。
間違ってるんじゃないかなぁ・・・。
でも、そのまま適当に縫ったので、裏は見せられませ~~ん!
詳細は本館内「k's made」に載せてますので、良かったら見てね。
こちらからどうぞ♪
【2007/10/15 11:21】 ちくちく | トラックバック(0) | コメント(0) |
PDギャザーTシャツ
レースのギャザーTシャツ

パターン:polka drops 無料配信
生地:パンドラハウス

このパターンで2枚目です。
今回はレースを使ってみました。
もう少し寒くなったら、タートルネックシャツと重ね着しようと思います。
今回の生地もパンドラハウスのワゴン商品。
このTシャツが3枚ラクラク作れるほどの分量で300円!
しかも、「阪神タイガース応援ありがとうセール」期間だったので2割引の240円。
生地だけだと80円程度の材料費です。
もちろん、レースの材料費の方が高いのは言うまでもありません(笑。
詳細は本館内「k's made」に載せていますので、是非見てやってくださいませ。
こちらからどうぞ♪
【2007/10/11 12:08】 ちくちく | トラックバック(0) | コメント(0) |
『題名のない子守唄』
ずっと観たかった映画。
2週間前にも行ったのだけど、立ち見しかなくって断念。
やっと観られました。


ウクライナからイタリアにやってきたイレーナ。
高級レジデンスの家政婦の仕事を見つけ、仕事場の向かいに部屋を借りたイレーナは、毎晩ある家族が住む部屋を眺める。
その家族、アダケル家の家政婦ジーナが怪我をしたために、イレーナはアダケル家の家政婦になる。
薄暗い部屋で、毎晩、アダケル家を眺めるイレーナ。

最初は、アダケル夫妻に何か復讐をするのかと思いましたが・・・・。
イレーナの過去が少しずつ明らかになるにつれて、本当の目的も見えてきて、もうたまらなくなりました。
涙があふれて、あふれて。
家でひとりで観ていたら、号泣してたと思います。
鼻をすする音、バッグからハンカチを出す物音・・・。
映画が終わってエンドロールが流れても、誰一人席を立ちません。
いつまでも涙が止まらなくて、心を静めてからじゃないと外に出られなくて・・・。
観に行って良かったです!!
もちろん、サスペンス性もばっちりですよ。
謎めいたプロローグ。ときおり挟まれる過去のイレーナ。
ゴミの島で何かを必死に探しているんですよ。
ゴミの山を掘って、掘って、掘って・・・。
段々、その穴が深くなるんです。
そして、ついに、探し物を見つけ出します。
そのときの衝撃と哀しさは、例えようがありません。
ハリウッドのサスペンス映画のような華やかさやエンタメ性はないけれど、じっくりと侘び寂びを描いていてるというか、日本人好みのサスペンス映画ではないかと思います。

一番印象に残ったのは、イレーナとアダケル家の一人娘テアとの別れの時の会話。(4歳の小さなテアには、なぜイレーナと別れなくてはならないか理解できないので、いつかまた会えるのよ、そのときまで寂しくても我慢しましょうね、という感じでなだめるです。)

「少女から大人の女性に成長する時の気持ちを教えてね」
「そんなの知ってるでしょ?」
「ぼんやりしてたから気付かなかったの」

イレーナには少女から女性に成長する健康的な時期がなかったのですよね。
受け入れる性としての女性の悲しみと、生み出す性としての女性の性(さが)みたいなものが心に染みます。
【2007/10/10 18:27】 つぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) |
ヒッコリーのバブーシュ
ヒッコリーのバブーシュ

洋服を作っていると、どんどんハギレが溜まっていくんですよね。
パッチワークでもすれば減るんでしょうけど、根気がないのでできません。
なので、バッグとか小物を作るんですけど、こんなんじゃ減ってもたかが知れてます。
おまけに、新しい布買ってしまうし。
このくらいに減るまでは買わない、と量を厳密に決めないと減らないんでしょうね。
できないけど(笑。

詳細を本館内「k's made」に載せています。
よかったら見てね♪
こちらからどうぞ。
【2007/10/06 13:29】 ちくちく | トラックバック(0) | コメント(0) |
ORBIS ボディゴマージュ
ひじに年齢が出ることに気付いて、お風呂でせっせとケアしています。
ボディショップのハンドスクラブを使い切ったあと、試したのは、オルビスのボディゴマージュ
ボディゴマージュ

スクラブのツブはやや大きめで、ツブの丸さを感じます。
マイルドな使い心地で、スクラブが苦手な人や、初めて使うという人にピッタリだと思います。
ただ、ツブが大きい分、マッサージ中に逃げる感じがして、私はもっと細かいツブでしっかりスクラブするのが好き。
使い切ったので、次はHOUSE OF ROSEのフットラボ スクラブペーストCを試してみます。
【2007/10/05 21:51】 おはだとからだ | トラックバック(0) | コメント(0) |
あしながおじさんのパンプス
パンプス

あしながおじさんの靴は、ずっと前から可愛いなぁと思ってんですよ。
でも、買ったことはなくて、これが初めて。
正直なところ、履いてみたときはどうってことなくて、まだ他の靴と迷ってたんだけど、ぐるっと売り場をひと回りしてみて即断。
巻き爪が痛くない!!
パンプスは足が前にぐっと入ってしまうので、巻き爪の部分が当たって痛くなることが多いのですが、それが全くなかったんです。
売り場の人によれば、爪先が反ったように少し上を向いているのがポイントで、爪先が当たりにくいデザインなんだとか。
今度から、パンプスはあしながおじさんにしようっと。
【2007/10/04 14:45】 お気に入り♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
WB布帛用キャミソール
キャミ前

生地:パンドラハウス
パターン:Wildberry

WBさんのパターンは、無料配信以外では初めて。
シンプルだけど、とてもおしゃれですよ。
テキストがとても丁寧で、苦手だったパイピングが初めて上手にできました。
もう、裏を見られても恥ずかしくないわ(笑。
細部の写真とか、本館内「k's made」に載せていますので、良かったら見てやってくださいませ。
こちらからどうぞ。

着用写真は↓。
続きを読む
【2007/10/02 14:03】 ちくちく | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日のお弁当
お弁当

久しぶりにお弁当画像を。
今日の娘のお弁当です。
私にしてはいろどりが良いし、うまそうなので。
献立は
・2色ごはん(甘辛肉そぼろ&塩味錦糸玉子)
・マカロニグラタン
・フライドチキン(冷食)
・オクラのごまあえ
・ソーセージ
・坊ちゃんかぼちゃ(グラタンに隠れています)
・プチトマト
マカロニグラタンは、夕食がグラタンのときに小分けにして冷凍しておいたものです。
ホワイトソースもとろけるチーズも時間が経つと、乾燥してかぴかぴになりやすいので、仕上げにマヨネーズを細くかけてあります。
坊ちゃんかぼちゃは、甘味が濃くてほくほくしている小さなかぼちゃ。
まるごとレンジでチンして、そのまま食べるんですよ。
オクラのごまあえは、お弁当の定番。
娘が大好きなんです。
オクラを輪切りにして冷凍しておいて、使うときにさっと茹でます(30秒くらい)
摺ったいりごまと砂糖、だし醤油で味付け。
プチトマトは彩りアップのお助け素材。
実は、娘はちょっと飽きてるようなんだけど、ついつい入れちゃう(笑。
こういうごはんがメインのお弁当ってラクなんですよね。
うちの娘は大好きで、一品弁当って呼んでます。
よくリクエストされるのは、とりマヨ弁当、塩カルビ弁当、オムライス弁当。
おかずは添える程度でOKです。
【2007/10/01 12:11】 食! | トラックバック(0) | コメント(0) |
| home |
About Me & My Site
My recommend
デイリードレス ―ワンピースとはおるもの―
Calender
09 | 2007/10 | 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Blog Links

「くすくす」を登録。ぽちっとな。 by BlogPeople
Favorite Shops
CHECK&STRIPE
conori
Couleure
COSMO
ColorDrop
jack&bean
MANALOLE
Orangena*
OUTLET FABRICS
RickRack
Shell button
SPEARMINT
STRAWBERRY COTTON
Time Collection
Wildberry
ソレイユ
ねこの隠れ家
ノムラテーラー

calm
Cozy Mom
HEELANDTOE
HORUS WORKS
NANA TONE
あかい靴
TB People
●Handmade布小物●


●ハンドメイドな洋服●

etc.
::ブログ内検索::
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ



<%>RSS


thanks!
.
