--好きなもの、気になるものをあれこれと。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
レースいっぱいのブラウス
ブラウス

パターン:shell buttomピンタックブラウス(アレンジ)
生地:パンドラハウス、大塚屋
レース&ボタン:アニモ

ネットショップをうろついていて見つけたブラウスがとても可愛かったんですよ。
でも、お値段もそれなりに高くて。
これは作るしかないと。
shell buttomさんのピンタックブラウスのパターンが使えそうだったので、アレンジしてみました。
大幅にアレンジしているように見えますが、衿以外は元の型紙を使っています。
ヨークはピンタックをたたんだ状態で切り離して、ピンタックの分量だけ見ごろのギャザーになっています。
後ろ見ごろと袖はそのままです。
なんとかなるもんだなー。
詳細は本館内、「k's made」に載せていますので、よかったら見てみてね。
こちらからどうぞ♪
着用画像↓。
着用
【2008/02/23 17:58】 ちくちく | トラックバック(0) | コメント(0) |
オーラスキン
以前から気になっていたオーラスキンを試してみました。
私が買ったのはファンデーション『Nano Plus』と人工皮膚原液『Neo100』の2本セット。
12000円以上の購入だったので、サンプルセットがついてきました。
まだ1週間の使用なので目に見える効果はありませんが、驚きの使用感だったので、そのご紹介を。

・ファンデーション『Nano Plus』
リキッドファンデーションなのに、何?!このサラサラ感は!
クリームを使った後、直接肌に伸ばしたこともあるのでしょうが、粉白粉が要らないほど!
専用の化粧道具として、スポンジやパフでなく、ブラシが売られているのが不思議だったのですが、なるほど、これならブラシもアリだな。
カバー力も適度にあるので、一瓶でかなり長く使えそうです。
2色しかないのですが、サンプルセットに2色とも入っていたので、混ぜて色を作って使っています。

・人口皮膚原液『Neo100』
とろみのある液体で、肌に伸ばした直後はべたっとしてますが、すぐにサラサラに。
化粧水や乳液を使う前でも、使った後でもOK。
手持ちの化粧品にプラスして使いやすいと思います。

・人口皮膚材『オーラスキン』
クリームですが、普通のクリームを想像してはいけません。
見た目はクリームなんですが、指先に取った時から、「なんだ?これは?!」って感じ。
クリーム特有の粘度が全く無し。
指に吸い付いてくる感じがなくて、すくうようにして指先に取りました。
そして、つけてもつけてもサラッサラ!
この感触、すんごく気に入りました。
私はクリームのべたつきが嫌いで、敬遠していたのですが、こんな感触ならいいわー。
サンプルの使用なのですが、なくなったら買いたい!!

・人口皮膚シート『オーラスキンフィルム』
皮膚にシートを乗せて、手やスプレーを使って水でぬらして貼り付けます。
その後、マッサージするように全体に伸ばして、少し時間を置いた後、軽く洗い流します。  一番、効果がありそうだったのですが、ちょっと使いにくかったかなぁ。
上手に使えませんでした(><

・化粧下地『ベースフォーム』
どれもサラサラした使用感の中で、以外にも一番しっとり感があったのがこれ。
乳液タイプですーっと伸びます。
クリームの後、じかにファンデーションを塗るよりも、これを使うほうが明らかに伸びがよかったです。

・美容液ジェル『モイスチュアローション』
化粧水と乳液をいっしょにしたような、ゆるめのジェルタイプの保湿材。
肌に染み込むというよりも、表面にうるおいの膜を作っているような感じ。
保湿がこれだけというのは、ちょっと物足りないかな。
私はやっぱり、化粧水のあの染み込む感じが好きなので、手持ちの化粧水のあとに使いました。

・専用クレンジング『プロリムーバー』
硬めのジェルタイプのクレンジング。
ちょっと伸びが重いかな。
朝の洗顔にも使えるので、肌が乾燥しているときはソープ洗顔の代わりにすると良さそう。


以上、ざっと感じたことを書いてみましたが、大きな特徴はどれもこれもサラサラした使用感であること。
使っていて、すごく気持ちがいいです。
みずみずしさには欠けていますが、手持ちの化粧水を使えばOK。
ほかの化粧品と組み合わせやすいので、シリーズでなく一品だけ取り入れることができるのもいいですね。
シリーズで使うと、お値段が・・・・ですもの。
でも、クリームは是非、欲しいわー。
肝心の効果のほどは、1ヶ月くらい使ったときに報告しま~す!
【2008/02/17 08:57】 おはだとからだ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ほっぷしゅうくりーむ
シュークリーム

これ、なんだと思います?
正解は、シュークリーム!
わたしゃ、初めて見たとき、カレーパンかと思ったぞ(笑。
でも、このシュー皮がおいしいのよね~。
さっくさく!
特に底の部分が美味しいのよ。
もちろん、クリームも美味しいんだけど。
今日は定番のカスタード3個とショコラを3個買いました。
あぁ、んまい!!
ほっぷしゅうくりーむのサイトはこちら
【2008/02/15 21:35】 食! | トラックバック(0) | コメント(0) |
RRティアードスカート
RRティアード

パターン:RickRack
生地:大塚屋
ボタン:アニモ

初めてRRさんのティアードスカートを作りました。
難しかったのはボタンのところ。
ここさえ乗り切れば、ゴム仕様のものよりも早く仕上がるくらい。
腰周りがすっきりでかなり気に入りました。
SS~Sサイズのものを、丈を二段目で3cm、三段目で10cm短く、横幅を一段目で2cm縮めました。
ゴムみたいに最後で調節ができないので、最初にきちんと決めておくのが肝心。
ウエストがちょっと大きかったけど、冬だからまぁいいか。
生地は大塚屋さんのセールで1M380円で買ったシャツコールです。
詳細は本館内「k's made」に載せてますので、お時間があればぜひ。
こちらからどうぞ♪。

着用は↓。
着用
【2008/02/11 09:43】 ちくちく | トラックバック(0) | コメント(0) |
アベンヌ 薬用ハンドクリーム
ハンドクリーム

最近のお気に入りです。
私にとってハンドクリーム決定版!
アベンヌの薬用ハンドクリーム。
しっとりすべすべになるのに、べたつかない。
使い方のポイントは、多めに取ってすりこむこと!
クリームを多めに使うと、最初は白っぽいので、
その白っぽさがなくなるま、しっかりですりこみます。
是非、お試しあれ!
【2008/02/09 22:07】 おはだとからだ | トラックバック(0) | コメント(0) |
koos Veronique(L)
Veronique

今頃になって、なぜロング?
実は、去年発売になったばかりの頃にすごく欲しかったんです。
でも、お金ないし、仕事が決まったら買おうと思って諦めんたんです。
で、仕事が決まったときにはすでにSOLDOUT.
小さいサイズってすぐに売れちゃうんですよね。
最近はもういいやって思ってたんだけど、寒い日が続いて、「やっぱり欲しいー!!」
探せばあるもんですよ。
欲しかった色が買えました。
すごく可愛いです。
軽くて歩きやすいし。
でも、チビだから、先が膝小僧にあたります(笑。
koosの靴は金具を最小限に抑えていて、使われている金属はベルトのバックルくらい。
もちろん、サイドファスナーもありません。
だからロングブーツは脱ぐのが結構大変。
靴下の爪先がびろ~~んと伸びます(笑。
編み上げはもっと大変だろうな。
【2008/02/02 22:15】 お気に入り♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| home |
About Me & My Site
My recommend
デイリードレス ―ワンピースとはおるもの―
Calender
01 | 2008/02 | 03
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Blog Links

「くすくす」を登録。ぽちっとな。 by BlogPeople
Favorite Shops
CHECK&STRIPE
conori
Couleure
COSMO
ColorDrop
jack&bean
MANALOLE
Orangena*
OUTLET FABRICS
RickRack
Shell button
SPEARMINT
STRAWBERRY COTTON
Time Collection
Wildberry
ソレイユ
ねこの隠れ家
ノムラテーラー

calm
Cozy Mom
HEELANDTOE
HORUS WORKS
NANA TONE
あかい靴
TB People
●Handmade布小物●


●ハンドメイドな洋服●

etc.
::ブログ内検索::
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ



<%>RSS


thanks!
.
