--好きなもの、気になるものをあれこれと。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
マーガレットにもなるストール
ストール

図書館で「NHKおしゃれ工房」の手編みの本を見ていてら、可愛いストールが載っていたので、早速糸を買いに行って編んでみました。
写真では端はエジングですが、本来はモチーフ編みをつなげます。
私はモチーフ編みがニガテで(^^;
本体よりもずっと時間がかかりました。
で、なぜ編みあがったモチーフをつけなかったかというと、途中で、「そろそろ母の誕生日だわ」と気がつきまして。
で、急遽、誕生日プレゼントにしたのです。
母の年齢を考えると、モチーフ編みは派手のように思えたので。
もう少し涼しくなったら、自分のを編んで、編みあがったモチーフをつけたいと思います。
【2011/07/24 15:24】 ちくちく | トラックバック(0) | コメント(0) |
ボーダーの携帯ケース
携帯ケース

見慣れたというか、もはや見飽きたボーダー(笑。
でも、まだあるのよ、ハギレが。
携帯ケースなんて、布はほんのちょっとしか使わないんだもの。
使い切るときはくるのか?!
詳細は本館内「k's made」に載せています。
サイドバーの犬アイコンからどうぞ♪
【2011/07/11 14:19】 ちくちく | トラックバック(0) | コメント(0) |
リベンジ?!細編みの帽子
帽子

前回の細編みの帽子が思ったものにならなかったので、コットンリネンの糸で再チャレンジしてみました。
リネンが混ざったことで張りは出ましたが、ブリムの長さと広がりはこれが限界。
本当はもっと長くしたかったんですけどね。
なかなか思い通りにはならないわー。
作り方は
トップクラウン・・・輪に細編み6目から毎段6目増しで126目まで
サイドクラウン・・・増減なしで22段
ブリム・・・2段ごとに6目増しで186目まで。1段増減なし。最後は引き抜き編み。

サイドクラウンの高さと、ブリムの長さはお好みで。
ブリムを麦わら帽子のように水平に広げる場合は毎段6目増しで好きな長さまで編みます。

着画↓
着画

【2011/07/03 22:11】 ちくちく | トラックバック(0) | コメント(0) |
| home |
About Me & My Site
My recommend
デイリードレス ―ワンピースとはおるもの―
Calender
06 | 2011/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Blog Links

「くすくす」を登録。ぽちっとな。 by BlogPeople
Favorite Shops
CHECK&STRIPE
conori
Couleure
COSMO
ColorDrop
jack&bean
MANALOLE
Orangena*
OUTLET FABRICS
RickRack
Shell button
SPEARMINT
STRAWBERRY COTTON
Time Collection
Wildberry
ソレイユ
ねこの隠れ家
ノムラテーラー

calm
Cozy Mom
HEELANDTOE
HORUS WORKS
NANA TONE
あかい靴
TB People
●Handmade布小物●


●ハンドメイドな洋服●

etc.
::ブログ内検索::
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ



<%>RSS


thanks!
.
