--好きなもの、気になるものをあれこれと。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
コースター作成中。
コースター♪ただいまコースター作成中。
コースターにもいろいろな素材があるけれど、私は布が一番好き。
特に冷たいものを飲む季節は布製のものが一番!
グラスについた水滴が落ちるから、コルクや木のコースターだとグラスの底にくっついてきて、突然、がちゃんと落ちることがあるので、ビックリするのよねー(笑。
このコースターは殆どを手縫いで、上からかけるステッチのみミシンです。
ミシンの部分だけ自宅で、あとは会社で縫ってます。
さすがにミシンは会社に持ってこれないもんね~(笑。
ミシンだと、せっかく出したんだからせめてここまで・・・とか思ってしまって、ついつい根を詰めてしまうけど、手縫いは家事や仕事の合間にちょこっと縫っては休憩できるのがいいところ。
私の場合は殆ど仕事の合間(というか、合間に仕事をしてる?)だけど。

【2005/09/08 14:10】 ちくちく | トラックバック(1) | コメント(4) |
<<MP3プレーヤー | home | 台風の橋はコワイ~>>
コメント
はじめまして。TBPから飛んできました。
とっても素敵なコースターですね。
私もお裁縫、大好きです。
でも子どもがちょこちょこ動き回るので最近はやってません。
ミシンはなかなか出せないけど、
手縫いでちくちくくらいは再開したいな~なんて
思ってるところです。
また遊びにきますね。
【2005/09/09 01:25】 まゆみ♪ #Pg6Ch65A[ 編集]
まゆみさん、いらっしゃいませ♪
TBPからきてくださったんですね。
みなさんの手作り品を見てると、それだけで楽しいし、創作意欲が湧いてきます!
でも、子供がちいさいうちは針仕事もなかなかはかどりませんよね。
子供の洋服だと早く仕上げないと成長してしまうし・・・。
手縫いの小物から再開されてはどうですか?
ミシンだと構えてしまうけど、手縫いなら少しずつでいいですもんね。
私は家ではミシンを使うもの、会社では手縫いで出来るものを縫ってます。
洋服を縫うとハギレが溜まるのでちょうどいいです。
洋服も少し、メインサイトのほうに載せてますので、よかったら見てやってくださいませ♪
【2005/09/09 13:42】 kei@管理人 #-[ 編集]
こんにちわ!
TBありがとうございました。
TB返しさせていただきました。
コースターかわいいですね。
ひっかける所がついてるのがいいなぁ。
職場で作ってらっしゃるんですか?
うらやましいなぁ。
いい環境でお勤めですね♪
これからもちょくちょくお邪魔します。
どうぞよろしくお願いしますね。
【2005/09/10 20:05】 vita #-[ 編集]
vitaさん、いらっしゃいませ♪
職場は天国なんですよ~。
仕事が暇で、昼前からは私ひとりになるので。
趣味の時間になってます(笑。
小物は手縫いできるし、暇つぶしにはもってこいです。
vitaさんのテープのアイディア、いただきますね!
TBもありがとうございました♪
【2005/09/10 22:33】 kei@管理人 #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://kksks.blog20.fc2.com/tb.php/12-435def08
てんとうむしとクローバータグのコースター
主人が帰宅して夜ごはんを食べてから、テレビを見たり、それぞれPCで遊んだりするくつろぎタイムです。くつろぎタイムのおともはお茶かジュース。最近はCOSTCOで大量まとめ買いを ..☆la dolce vita☆..【2005/09/10 20:06】

| home |
About Me & My Site
My recommend
デイリードレス ―ワンピースとはおるもの―
Calender
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Blog Links

「くすくす」を登録。ぽちっとな。 by BlogPeople
Favorite Shops
CHECK&STRIPE
conori
Couleure
COSMO
ColorDrop
jack&bean
MANALOLE
Orangena*
OUTLET FABRICS
RickRack
Shell button
SPEARMINT
STRAWBERRY COTTON
Time Collection
Wildberry
ソレイユ
ねこの隠れ家
ノムラテーラー

calm
Cozy Mom
HEELANDTOE
HORUS WORKS
NANA TONE
あかい靴
TB People
●Handmade布小物●


●ハンドメイドな洋服●

etc.
::ブログ内検索::
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ



<%>RSS


thanks!
.
