--好きなもの、気になるものをあれこれと。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
パワーヨーガ
パワーヨーガ本格エクササイズ―綿本彰のDVDレッスンパワーヨーガ本格エクササイズ―綿本彰のDVDレッスン
綿本 彰

双葉社 2005-11
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

CATVで夜中にパワーヨーガの番組をやってるんです。
もう寝ている時間なので、録画しました。
早速、やってみると・・・
結構、キッツーーーイ!
5分するだけで体が温まります。
TVで見ると、軽々とやっておられるんですが・・・。
しかもしゃべりながら。
「はい、このままの体勢で休憩します~」
休憩?この体勢で?これが休憩になると?!
いやぁ、ナメてました。
ヨレヨレです(^^;
まだ最初のポーズもまともにできません。
でも、夜ぐっすり眠れて、寝起きもいいんですよ。
かろやか~に動けるようになることをイメージして、続けてみようっと!
【2006/04/24 16:00】 おはだとからだ | トラックバック(2) | コメント(15) |
<<スカートに刺繍♪ | home | 麻デニムの3段スカート>>
コメント
確か以前このDVDの記事をアップしたのを思い出しTBしてみました。
続けることですよね…ハイ。
挫折しました。
ケイゾクハチカラナリです。
コレDVDはかなりお安い…再チャレンジしようかな?
【2006/04/26 00:00】 ユミ #Tipl/IsA[ 編集]
ユミさんはDVDをお持ちなの?
私はケーブルで録画したんだけど、一回分だけなの(^^;
ケーブルの録画ってチャンネルを変えられないんだよねー。不便。
でも、一番最初のポーズさえまともにできないから、一回分の録画でいいのかも(笑。
私は毎日、10分くらいしかしてないよ~。
【2006/04/26 11:15】 kei@管理人 #-[ 編集]
チャットのようになってますが(笑)…
DVD買っちゃいましたー。
きっかけをいただいてよかったよーkeiさん。
感謝です<(_ _)>。
ホント真剣にやらないとヤバいんです。
エアロのイントラさんは絶賛してましたよ。
必ず体型が変わるって…。
ガンバローね(続くかなぁ…あー不安)♪
【2006/04/26 23:18】 ユミ #Tipl/IsA[ 編集]
早業!
もうぽちったんですね。
ほかのヨーガがどんなんだか知らないけど、
これはマイペースでできますよ。
ものぐさな私でも、寝る前にできます。
たった5分ですけどね(^^;
それでも、ぐっすり眠れます。
ちゃんと目覚ましかけておかないと、今日の私のように、7時半過ぎに夫に起こされてあたふたしますが(笑。
【2006/04/27 16:28】 kei@管理人 #-[ 編集]
keiさん…悲しいお知らせ(泣)。
やっぱダメでした。
下を向くポーズが多いじゃない?
あれやると眼球が痛くなる(-_-;)。
私はヨガはだめらしい…。
何か違う方法を考えまする。
【2006/05/01 23:39】 ユミ #Tipl/IsA[ 編集]
ダメでしたか~。
私も残念。
いっしょに頑張れると思ったから。
でも、ユミさんはエアロとかしてるし、
ホントにすごいなぁと思ってるのです。
私のパワーヨーガはわずか5分だからね(^^;
【2006/05/02 15:46】 kei@管理人 #-[ 編集]
こんばんは☆ヨガはとてもいいですよね!効果は緩やかですが・・私は在宅ワークで数時間座りっぱなしが続くので、特に下半身の歪みが気になり数年前から実行してます。全身にきく、若返りのポーズがあり、背中立ちのポーズ・逆転のムドラーって言われてるポーズがお勧めです! 身体の歪みを整えて、新陳代謝を活発にし、肌にもはりとつやが出る効果あり♪下半身のむくみも取るのでデスクワークの人にとても良いと思いますよ^^片足立ちのポーズも好きです、無心でこのポーズをしてると子供にお母さん宇宙人呼ぼうとしてるよ!! っていつも言われてしまいます(;^_^A
【2006/06/24 23:32】 なな #-[ 編集]
こちらにもコメントをありがとうございます。
とっても興味の傾向が似ているような気がします!
ななさんはヨガをちゃんとしていらっしゃるのですね。
私は最近サボリがちなんです(^^;
私もデスクワークなので、ときどき意識的に、簡単なストレッチをしたり、足首をぐるぐる回したりしてむくみを防ぐようにしています。
むくみって、あんまりひどいと足が痛くなるんですよね。
今は、毎晩娘とマッサージをしあいこしてます。
これが結構効果あるんですよ~。
娘さんといっしょにどうですか?
【2006/06/26 14:44】 kei@管理人 #-[ 編集]
家の娘2人共マッサージ好きで主人があま~いので、いつも耳かきマッサージは頼まれるとしてあげちゃうんですよね~( ̄^ ̄)しあいっこいいですね~、家の子達は疲れる~とか言って何もしてくれないんですよ!! 最近の子供は疲れやすい??
 ヨガは何とか習慣になりつつあるので、続けていく予定です。たるっとしてた所もすっきりしてきたので・・、どこかに通ったりお金使うのは続かないけど、自分のペースで自宅で出来るのがいいです☆
最近は+腹筋50回してます、持ってるジーンズがいつまでも履けるように♪高いから買い替えしたくなくて~~p(^-^)q
keiさんのブログって読むの楽しくて~、私も洋裁が好きなので手作りの洋服のところとかも好きです♪なかなか今時間なくて作れませんが・・今は買ってきたスカートを丈とか直して自分の好みに作り変えるのが楽しいです!背が低いとなかなかしっくりくるのが無いんですよ~(;^_^A
【2006/06/26 21:00】 なな #-[ 編集]
私のブログを楽しんでいただいているようで、とても嬉しいです。

>たるっとしてた所もすっきりしてきたので
本当ですか!
それは、サボらずに頑張らなくては!!
ななさんも洋裁もなさるんですね。
そして、背が低い。私と同じです!
Sサイズを選ぶといっても、あれは小さいサイズではなくて、細いサイズなんですよね。
横幅はOKでもたてがすご~く余ります。
ジーンズなんて、切り落とした布で何か作れるんじゃないかと思ってしまいます。
自分サイズで洋服を作れるようになると、既製服を買うことがなくなりました。
【2006/06/27 15:24】 kei@管理人 #-[ 編集]
keiさんこんにちは!ヨガ復活しました?ゆがみをなおすのがきっかけでしたが、身体の歪みを治すだけでもすっきりするみたいですよ~♪
私はもともと3日坊主なので、下半身にターゲットを決めてポーズを選びました、きいてる~って意識は集中させて、でも時間は短く^^効果が出たのでやる気が出てそれからはずっと続けてます☆
keiさんも体型にてるのですね~ますます親近感が・・・・最近既製品を買う時は身長サイズの子供服で買う事が多いです、安いし♪
keiさんのブログでもう1つ楽しいのがガーデニングのページです^^私も花柄摘みや摘心をしてなるべく長く咲いてくれる様にしてます!
摘心した時は2回目も綺麗に咲いてね~~っと念じて水やりすると早く大きくなるような・・・気のせいかな~?周りの人に綺麗に長く咲いてるね~っと言われるのが嬉しいです!!
花の写真見るのも好きなのでk's gardenの写真楽しみです♪
【2006/06/29 10:58】 なな #-[ 編集]
ななさん、こんにちは~。
ヨガ復活してません~。
少しの時間でも、毎日続けるといいんだろうけど・・・。
本当に面倒くさがりなんです(^^;

私もジーンズは子供用の150cmです!
大人用だと、たとえ短く切っても、膝の位置が合わないから、穿いてみると「なんか違うー!」ってことになるんですよね。
お互い苦労しますね・・・。

本館のほうも見てくださっているのですね。
ありがとうございますー!
最近、花の手入れも怠りがちなんですよね。
加えて、これから暑くなるとますますベランダでの作業が辛くなります。
それに、種まきしたのに全然目が出ないんですよー。
やっぱり去年の種じゃダメなのかしら?
【2006/06/29 17:07】 kei@管理人 #-[ 編集]
keiさんこんにちは!! 毎日暑いですよね、花の手入れも大変な時期ですよね・・夏は水やり忘れると昼にはくた~~んってなってますよ(;^_^A
種って花の種類によって色々ですよね、こぼれ種は結構丈夫だったり、同じ花でも八重咲きは弱かったり・・・、植える所が狭いので今は苗を買う事が多くなりました、苗もお店によってかなり差があるんですよね~。そろそろビオラの後に何を植えようか考えなくては♪
今ヨガの他に足のリンパマッサージにはまってます!! これもなかなか気持ちいいですよ♪
私も1人じゃ続かないので旦那さんとどっちが体型維持できるか張り合ってます!! 旦那さんはヨガではなくランナーですけどねp(^-^)q
【2006/07/03 16:25】 なな #-[ 編集]
ななさん、こんにちは!
今日も、暑いですよー。
この時期は、朝たっぷりと花に水やりしても、帰るとぐったりしてるんですよね。
去年、苦労してベランダに簾を吊り下げました。
5階のベランダに座卓を持ち出し、さらに椅子を重ねての作業。
死ぬかと思いましたよ(^^;
ななさんのだんなさんはランナーですか。
健康的ですね~。
うちの夫はダメです。
不規則な生活に運動不足で、元々太っているのが、ぐんぐん腫れて(笑)いきます。
将来、寝たきりになったら介護できませーん!
【2006/07/03 16:48】 kei@管理人 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/05 22:46】 #[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://kksks.blog20.fc2.com/tb.php/139-8c37768a
パワーヨーガ/綿本彰
えらく気になっているDVD…ヨガものではダントツでイチ売れ。やっぱ引き締めなければダメです!買いかな…ウチでできるしね。一緒にやりません? ひまさえあれば【2006/04/25 23:55】
パワーヨーガふたたび
パワーヨーガはTIPNESSのDVDで一度挫折してます。しかしKeiさんご紹介のコレ…いけそうな気がしてきました。がんばりますっ…たぶん。息子の炎のゴブレットと一緒にAmazonで注文だー。 ひまさえあれば【2006/04/26 22:52】

| home |
About Me & My Site
My recommend
デイリードレス ―ワンピースとはおるもの―
Calender
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Blog Links

「くすくす」を登録。ぽちっとな。 by BlogPeople
Favorite Shops
CHECK&STRIPE
conori
Couleure
COSMO
ColorDrop
jack&bean
MANALOLE
Orangena*
OUTLET FABRICS
RickRack
Shell button
SPEARMINT
STRAWBERRY COTTON
Time Collection
Wildberry
ソレイユ
ねこの隠れ家
ノムラテーラー

calm
Cozy Mom
HEELANDTOE
HORUS WORKS
NANA TONE
あかい靴
TB People
●Handmade布小物●


●ハンドメイドな洋服●

etc.
::ブログ内検索::
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ



<%>RSS


thanks!
.
