--好きなもの、気になるものをあれこれと。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
革靴を水洗い
2年前にネットで10000円で買った某ブランドのウッドソールサンダル。
届いたときに、ちょっと日焼けしてるなぁとは思ったのだけど、
小さいサイズのはなかなかないし、とにかく、とっても欲しかったサンダルなので、
まぁ、このくらいならいいか・・・と。
そもそも、そこで返品しておけばよかったのよね。
2回くらい履いて、びっくり。
水滴のようなシミがいっぱい。
雨の日に履いたことなんてなかったのに。
とりあえず、レザークリーナーで拭こうと思い、ベルトをはずして更にびっくり。
そこには、金具の跡が黒くくっきりと。
あきらかに、買う前からついていたと思われます。
本当に、がっかり。
他のショップで買った同じサンダルはそんなことないのに。
クリーナーでもシミは完全に取れなかったので、ゴミ出しのときに履くくらいになってしまいました。
もう、捨てようかと思ったのですが、水洗いにチャレンジしてみました。
使ったのはこちら↓。

(エム.モウブレイ)M.MOWBRAY サドルソープ(エム.モウブレイ)M.MOWBRAY サドルソープ
(125ml \840)

売り上げランキング : 1414
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



革をしっかり濡らして、ソープをスポンジで泡立てて、優しく洗います。
さっと泡を流したら、布で水をふき取って、革が柔らかいうちにシューキーパーで型崩れを防ぎます。
私はシューキーパーを持っていないので、買ったときに使ってあった厚紙&薄紙で形を整えました。
乾いたらモイスチュアローション&防水スプレーで仕上げ。
が、なんということでしょう!!
モイスチュアローションのわずかなムラがシミになってしまいました。
ホントにこのサンダル、ハズレやったわー。凹むわー。
また最初からよ。
今度は半乾きのうちにモイスチュアローションを塗りこみました。
疲れたー。
でも、とってもキレイになって、気持ちもすっきりよ。
ゴミ出しだけじゃなく、お出かけのときにも履けるわ♪
840円で靴蘇る。
じゃんじゃん洗うわよ!

スポンサーサイト
【2010/10/11 14:56】 お気に入り♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<烈日~東京湾臨海署安積班(今野敏) | home | リバーシブルベスト>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://kksks.blog20.fc2.com/tb.php/380-d019c1f2

| home |
About Me & My Site
My recommend
デイリードレス ―ワンピースとはおるもの―
Calender
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Blog Links

「くすくす」を登録。ぽちっとな。 by BlogPeople
Favorite Shops
CHECK&STRIPE
conori
Couleure
COSMO
ColorDrop
jack&bean
MANALOLE
Orangena*
OUTLET FABRICS
RickRack
Shell button
SPEARMINT
STRAWBERRY COTTON
Time Collection
Wildberry
ソレイユ
ねこの隠れ家
ノムラテーラー

calm
Cozy Mom
HEELANDTOE
HORUS WORKS
NANA TONE
あかい靴
TB People
●Handmade布小物●


●ハンドメイドな洋服●

etc.
::ブログ内検索::
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ



<%>RSS


thanks!
.
