--好きなもの、気になるものをあれこれと。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ソフトーク超立体マスク
寝るとき口呼吸の私にとって、なくてはならないもの、それはマスク。
長年、どうして口呼吸なのか(鼻呼吸だと苦しい)疑問だったのだけど、耳鼻科で内視鏡検査を受けたときに理由がわかりました。
耳鼻科医をビビらせるほど、鼻腔が超極細だと。
あぁ、そうだったのか。それでマラソン大会で鼻呼吸できなくて、口呼吸したばかりに咳き込むことになっていたのか。(小学校一年生のとき、マラソン大会を見に来た母が、咳き込む私を見て、死ぬんじゃないかと思って、以降のマラソン大会は休んでよしとなった。)
スッキリしたよ。
で、寝る時の強い味方、マスクね。
マスクのただひとつの欠点は、顔に紐の跡がつくこと。
そして、年とともに跡が消えにくくなるってこと。
そこで、試してみたのがコレ↓。

ソフトーク超立体マスク 1箱(100枚入)
ソフトーク超立体マスク 1箱(100枚入)
ユニ・チャーム
売り上げランキング : 2770


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いいわよー、紐の跡とはオサラバよ!
ただ、寝るとき用としてはちょっと薄いの。
起きて動いている時は、口の周りがムワムワになるほどの保湿効果なんだけど、寝るときにはちょっと心許ない。
そこで。
私はガーゼマスクの紐を切り取って、超立体マスクの内側に重ねて使ってます。
毎日洗って使います。
超立体マスクは紐が伸びて密着感がなくなったら捨てます。3日くらいかな。
これで、咳の風邪ともオサラバよ!
【2011/11/29 10:39】 お気に入り♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<流行に乗ってポンチョ | home | スクエアネックのカットソー>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://kksks.blog20.fc2.com/tb.php/404-65d2ba25

| home |
About Me & My Site
My recommend
デイリードレス ―ワンピースとはおるもの―
Calender
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Blog Links

「くすくす」を登録。ぽちっとな。 by BlogPeople
Favorite Shops
CHECK&STRIPE
conori
Couleure
COSMO
ColorDrop
jack&bean
MANALOLE
Orangena*
OUTLET FABRICS
RickRack
Shell button
SPEARMINT
STRAWBERRY COTTON
Time Collection
Wildberry
ソレイユ
ねこの隠れ家
ノムラテーラー

calm
Cozy Mom
HEELANDTOE
HORUS WORKS
NANA TONE
あかい靴
TB People
●Handmade布小物●


●ハンドメイドな洋服●

etc.
::ブログ内検索::
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ



<%>RSS


thanks!
.
