--好きなもの、気になるものをあれこれと。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ニットのショートジャケット
ニットのショートジャケット

ショートダッフルのパターンをちょっと変えて、ショートジャケットを縫ってみました。
表布は二目ゴム編みのようなニット、裏布はサテンキルティングです。
実はこのキルティング、ずっと前から裏地の状態に出来上がっていたのです。
裏地キルティングというものの存在を知らなかった私は、ダッフルコートの裏地にしようと思って縫ったのです。
でも、あまりの硬さにスキーのジャンプ競技の選手が着るスーツのようにぼこぼことしたものに仕上がってしまい、お蔵入り。
しかも、それをそのまま部屋着にしていたという・・・(苦笑。
今回、ニットという良き伴侶を得て、めでたく本来の役目につきました(笑。
軽くて暖かい、なかなかいいものになりました♪
写真がピンボケですね。
本館にはボケてない別の写真も載せてます。
よかったら、サイドバーの犬アイコンより本館内「k's made」へお越しくださいませ。
【2006/02/04 23:15】 ちくちく | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<デニムとワッフルの3段スカート | home | 検索キーワード2>>
コメント
おぉー、いいねぇ。形になるといいわー。
春らしい色だし、かわいいわー。
ボタンもきっちり決まってるよ。
どんどん形にしていくkei ちゃんがうらやましいわー。
新しい布も、形になるの楽しみにしてるね!
私は昨日裁断したけど、結局今日は時間がなくて縫えなかった…
休日はダンナは仕事に行って、子供はばあちゃんちに行って欲しいわ(笑)
【2006/02/05 19:47】 bon #-[ 編集]
難しかったよーーー!!
裾をミシンで縫ったら、めっちゃ伸びて、裏地とサイズが合わなくなってしまった(^^;
元々、部屋着にするつもりだったんだけど、暖かいので外出着にしようかしら。
ちょっとゆがんだりしてるけど、気にしないわ!(←無謀)
裏地なしでカーディガンにしてもステキなんだろうけど、まだまだ私にはムリだわ~。
交換&もらったデニムはスカートになったよ♪
【2006/02/05 23:15】 kei@管理人 #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://kksks.blog20.fc2.com/tb.php/91-c38ff74b

| home |
About Me & My Site
My recommend
デイリードレス ―ワンピースとはおるもの―
Calender
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Blog Links

「くすくす」を登録。ぽちっとな。 by BlogPeople
Favorite Shops
CHECK&STRIPE
conori
Couleure
COSMO
ColorDrop
jack&bean
MANALOLE
Orangena*
OUTLET FABRICS
RickRack
Shell button
SPEARMINT
STRAWBERRY COTTON
Time Collection
Wildberry
ソレイユ
ねこの隠れ家
ノムラテーラー

calm
Cozy Mom
HEELANDTOE
HORUS WORKS
NANA TONE
あかい靴
TB People
●Handmade布小物●


●ハンドメイドな洋服●

etc.
::ブログ内検索::
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ



<%>RSS


thanks!
.
