--好きなもの、気になるものをあれこれと。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
つかってみんしゃよか石けん
ここ最近、、「つかってみんしゃいよか石けん」のキーワードで検索してこられる方が増えました。
なので、ちょうど1個使い終わったところでもあるし、使用感と効果のほどを書いてみます。
まず、一番の効果はニキビ・吹き出物ができなくなったということ。
持病のため、ホルモンに関係する薬を常用しているので、小さな吹き出物できやすいのですが、この石鹸を使っている間は全くと言っていいほどできませんでした。
これにはビックリ。
ニキビ・吹き出物の跡も薄くなったような気がしますが、これに関しては、P.G.C.Dのソープのほうが効果が高かったです。
毎日使うものとして値段を考えると、総合的にはつかってみんしゃいよか石けんのほうがいいかなという気はします。
続けられないと意味ないもんね。
ただ、この石けんは使い方にちょっと注意が必要です。
泡立てが不十分だとザラザラ感があって、そのまま洗うと肌には刺激になります。
掌でしっかりとした泡を作るのは非常に難しいので、洗顔ネットが必需品。
洗顔ネットをしつこいくらい揉んで、しっかりとした粘度の高い泡を作るのがポイントです。
洗い上がりは、ややさっぱり。
乾燥が悩みの方には好まれないかも。
私はリピートしようと思っていたのですが、また気になる石けんを発見してしまいました。
「茶のしずく」という緑茶からできた石けんです。
緑茶には殺菌作用とか美白効果がありますもんね。
とりあえず、小さいのを試してみようかな。
効果のほどは、また後日。
スポンサーサイト
【2006/02/06 15:21】 おはだとからだ | トラックバック(0) | コメント(33) |
<<ヘアスタイル | home | デニムとワッフルの3段スカート>>
コメント
今、私もこれ使ってるよ。
最初はなかなかよいかな?とおもってたんだけど、自分が効果を求めていた「シミが薄くなる」ってことはどうもなかったんで、1コで終わる予定です。
「茶のしずく」もとっても気になるわ~。
「よか石鹸」が終わったらとりあえずDHCに戻りますが、今薦められて全身(シャンプーにも)につかってる「アレッポの石鹸」もなかなかよさそうです~。
石鹸・・・奥が深いよね(笑)。
【2006/02/07 21:10】 foo #nL6A2.tM[ 編集]
こんばんは~!
fooちゃんも使ったんだね。
シミの場合は、効果を実感するのに時間がかかると思うよ。
3個くらい使わないとわからないんじゃないかなぁ。
アレッポの石鹸は私も気になってるの。
あの形がいいのよね。
茶のしずくは今日から使ってます。
化粧水とクリームがセットになった小さいサイズを買ったんだけど、本当に小さいよ。
サンプルかと思ったもん(笑。
【2006/02/07 22:35】 kei@管理人 #-[ 編集]
こんばんは。
驚くほどシミがなくなるっていう「茶のしずく」私も気になってます。
ここに新聞広告がずーっと置いてあるし(笑)。
keiさん使ってるのね…セットのやつね♪
先日BLOGにも書いたけどシミをとるため「IPL」にチャレンジしたんだけどこれが効果あり。
持続させるためにもとりあえず石鹸だけ頼んでみようかと…。
使い心地はどんな?ぜひ教えてくだされ!
【2006/02/08 20:42】 ユミ #Tipl/IsA[ 編集]
結構おんなじものに注目してるもんなんですね。私もホルモンバランスがくずれる女の時期になると、いつもおなじところにニキビができるのでそのシミのためお茶のカテキンに目をつけて
使ってみました。
お茶のしづくではありませんがお茶・石鹸で検索すると無名でもう少し安くていいものがありますよ。私はシミよりも毛穴に効果があったように思います。リピートしてます。
が石鹸好きなのでよかせっけんも気になってました。今度かってみたいです。他にも2・3気になってる石鹸ありますよ。
【2006/02/09 15:47】 船越ゆかり #-[ 編集]
>ユミさん
茶のしずくのチラシ!
私もそれをみたのよ~。
石けんフェチの私らには気になるよねー(笑。
茶のしずくは続けると効果が絶対現れるような気がするよ。
でも、シミの場合は、シミのできてないところのほうが先にキレイになってしまうから、一時的に目立つかも。
今日の記事にしたので読んでね~♪
「IPL」効果あるんですね。
やってみたいけど、お金が・・・(^^;
私はお金をためてレーシックの手術がしたいー!

>ゆかり様
はじめまして。
よか石けんで検索してくださる方がすごく多いんですよ。
それだけ注目している人が多いんですね。
「茶のしずく」はとてもいいような気がします。
使い切ってみないことにははっきりしたことはいえませんが。
どちらもリピートしようとは思ってるんですけど、そのうちにまた別の気になる石けんが現れて、それを使っちゃうんですよね(^^;
でも、よか石けんをやめたとたんに吹き出物が出来はじめたので、やっぱりこっちはリピートしようと思ってます。
【2006/02/09 16:05】 kei@管理人 #-[ 編集]
なるほど。
それじゃあやっぱ『よかせっけん』買ってみます。
私が今気になってるのは、インドのアーユルベーダ系の、韓国のオミジャ石鹸、ばらのエキスの石鹸、人口皮膚をつくる成分で出来た石鹸etcです(^^; 
多すぎますね。
同じものに興味がある人達が集まると思うと楽しいですね。
このブログちょこちょこ見させてもらいたいと思いま~す。

【2006/02/10 13:45】 船越ゆかり #-[ 編集]
ゆかりさん、こんにちは!
「よかせっけん」買われます?
ゆかりさんのお気に召せばいいのだけど、どうかな~。
よかったと報告した手前、効果があると嬉しいです。
それにしてもいろんな石けんがあるんですねぇ。
韓国のオミジャ石鹸なんてすごく効果ありそう!!
固形石けんが好きなので、ロフトやハンズの石けんコーナーなんて時間をかけてみてしまいます。
気になるものがあったら、どんどん書いていきますので、また遊びに来てくださいね♪

【2006/02/10 15:30】 kei@管理人 #-[ 編集]
よか石けん気になって調べていたらたどり着きました
やはりいいみたいですね
私も買ってみようかしら…
【2006/03/04 02:49】 みみ #-[ 編集]
みみさん、はじめまして。
よか石けんで検索してくださる方が多いんですよね。
私が調べた限りでは、好きな人とそうでない人と半々くらいみたいです。
私は気に入ってますけど。
時間をかけて洗いすぎると肌荒れを起こしやすいみたいです。
私は吹き出物ができにくくなったことと、吹き出物の痕が薄くなったのを高く買ってます!
【2006/03/04 22:25】 kei@管理人 #-[ 編集]
こんにちは^^最近シミにきく美白商品に興味があって、よかせっけんを検索したらここのページをみつけました♪ せっけんの事が語られてて、お茶のしずくにひかれ、よかせっけんの前に1度使ってみる事にしました。シミに効果ありの時はまたコメントしに来たいと思います☆
【2006/06/23 15:00】 なな #-[ 編集]
ななさん、はじめまして。
よか石けんと茶のしずくで検索してきてくださる方が多いんですよ。
気になるところはみんな同じなんでしょうね~。
私は今はよか石けんを使っています。
茶のしずくも良いのだけど・・・
どちらも長期間使っていないので、シミに対する効果は正直なところよくわからないんですよね。
効果アリのときは是非教えてくださいね!
【2006/06/23 15:47】 kei@管理人 #-[ 編集]
4年くらい前につかってみんしゃい・・を使ってたました。結構長い間使ってましたが、違う石鹸に浮気し、使ってみんしゃいのことを忘れていました。最近、毛穴の黒ずみが気になり始め、使ってみんしゃいを思い出し、もう一度使ってみようと思っています。シミもそうなんですが、毛穴の汚れがきれいになりますよ。是非お勧めですが、目の周りはあまりゴシゴシこすらないほうがいいですね。ざらざらしたのが、結構目のデリケートなところには刺激かも。
【2006/07/05 12:35】 みんみ #-[ 編集]
みんみさん、はじめまして。
毛穴の黒ずみ、私も実感しました。
あと、ざらつきにも効果がありました。
しっかり泡立てないと、ザラザラした感触が気になりますが、泡立てネットを使えば大丈夫でした。
人によっては刺激になるみたいですね。
私もすぐにほかの石けんが気になって、どれも長く使い続けることがないんですよね。
きっと、使い続けるともっと効果が実感できるのでしょうけど・・・。
【2006/07/05 15:26】 kei@管理人 #-[ 編集]
こんにちは。私もよか石けんを購入しました。まだ3日目なんですけど…、毛穴の黒ずみがきれいになったような気がしています。フワフワの泡で気持ちよく洗えますね!(泡立てネットがおまけでついてきました。)
私も“茶のしずく”も気になっていたのですが、しばらくよか石けんを続けてみます。ここのページで、同じものに興味のある人がいらっしゃることがわかり、なんだか嬉しくなってしまいました。
【2006/07/17 19:42】 めめっち #-[ 編集]
こんにちは。
よか石鹸買おうか悩んでたところ、ここのサイトにたどりつき、すごく参考になりました!
吹き出物とその痕がすごく気になってて、使用効果を読ませてもらって、ぜひぜひ使ってみようと思いました^^
効果が現れたらまたコメントさせてもらいます!
【2006/07/18 12:56】 ann #-[ 編集]
>めめっちさま
はじめまして。
私のブログは検索で辿り着く方が多いのですが、その中で一番多いのが、よか石けんなんですよ。
この記事も2月に書いたものだけど、今でもこうやってコメントをいただくということは、それだけ関心のある人が多いとういことですね。
よか石けんは毛穴のトラブルとざらつきに効果があったように記憶しています。
いろいろほかの石けんに気が移ってしまうので、もっと長く続けると効果が出るのでしょうね。

>annさま
はじめまして。
よか石けんで検索してくださる方がすごく多いんですよ。
吹き出物とその痕なら、私の場合、P.G.C.Dが一番効果を感じました。
でも、ちょっと高いんですよね。
その点、よか石けんは値段と効果に納得できます。
長く使い続けるなら、お手頃価格で効果がなくてはね!
【2006/07/18 16:35】 kei@管理人 #-[ 編集]
はじめまして。みなさん同様「つかってみんしっゃい~」の石けんを検索中にここにお邪魔しました。
すごく、石けんの使用感がかかれていたので、参考になりました☆(^w^)
最近いきなり、ニキビに悩まされてます。
それまでは、綺麗なもんでしたが(;;)
かなり参ってます。
よか石けんは、どうなのかな~と。
茶のしずくもきになります。
PGCDも使ってみたいですが、たしかに続けるには高そうかなって。
でも、keiさんがPGCDが一番ニキビに効果を感じたと書いてたので、かなり気になってます。
ほんとにメイクも落ちるのかな~?
今は、最近購入した、カザン石けんを使いはじめました。まだ5日目ですが。^^;
【2006/09/11 23:14】 なおこ #-[ 編集]
なおこさん、はじめまして。
よか石けんが気になる人って多いみたいですね~。
なおこさんはニキビに悩んでるんですね。
私もホルモン関係の薬を常用しているので、小さな吹き出物ができやすいんですよね。
それに、この年になると痕になっちゃうんですよ。
PGCDは、ニキビというよりも、吹き出物の痕に効果があったように思いました。
1ヶ月の使用で明らかに薄くなりました。
私がニキビができにくいと感じたのは、今使用中の泥炭石ですね。
PGCDもよか石けんも2度洗いでメイクが落ちます。
でも、どちらも脱脂力が高いようなので、乾燥が気になる人にはあまりお勧めできませんね。
【2006/09/12 15:15】 kei@管理人 #-[ 編集]
なるほど~参考になりました!
ほんと毎日吹き出物が増えてきて困ってます。
今カザン石けん使ってますが、いいのか悪いのか><よく分からないです。泡立ちと洗い上がりはさっぱりしていいです。
なかなか持続が大変です。
こうお肌の調子が悪いと即効果がないと、疑ってしまいます^^;
泥炭石も検索してチェックしてみますね~
【2006/09/12 22:24】 なおこ #-[ 編集]
なおこさん、こんにちは。
カザン石けんって、麦飯石が入っているんですね。
昔、娘のしっしんやあせもがひどいときに、お風呂に入れていました。
すごく効果があったんですよね。
だから、カザン石けんも効果がありそうな気がするんですが・・・。
どちらにしても、なが~い目で見てみないと効果はわからないですよね。
あと、心理的な面も見逃せないような・・・。
効果ありそうって思って使うのと、疑いながら使うのでは効果に差がありそうな気がするんですよね。
カザン石けんを使い終わったら、是非お話聞かせてくださいね!!
【2006/09/13 16:34】 kei@管理人 #-[ 編集]
ほんとそうですね~
思い込みって大事かも^^
今日石けん買いいいくつもりが行けずじまいでした。
すごい田舎なんで車で30分くらい走らないと売ってないんです><
カザンも頑張って使わないと!!
カザンは、試供品くらいの大きさなのに、1000円もしたんですよーー;
高い。
だから使わなきゃですね~
でも、ねっとりした泡が試したい!!!!
もう浮気心があるから駄目ですよね(笑)
【2006/09/13 17:15】 なおこ #-[ 編集]
なおこさん、こんばんは!
そうなんですよね、思い込みって結構大事なんですよね。
薬もそうだっていいますよね。
私は宣伝文句を信用しちゃうので、どの石けんも満足するんですよね(笑。
でも、なぜかパウダータイプの洗顔料だけはダメ。
顔が痛くなるんですよ。
でも、それも「ダメ」という思い込みなのかもね。
カザン石けん、結構お高いですね。
茶のしずくもそんな感じでしたよ。
やっぱり、毎日使うものは「高い」感のないものがいいです(笑。
【2006/09/17 23:43】 kei@管理人 #-[ 編集]
1ヶ月まえからよか石鹸つかってます。今のところすごーく気に入ってます。まず肌が白くなって透明感出てきました。これは会う人会う人に指摘受けます。あと、シミが薄くなったよーな・・・?一番の悩みである毛穴の黒ずみはかなり頑固でまだ健在ですがも少し頑張ってつづけてみます。どなたか黒ずみが消えた方、どれ位使ったら効果があらわれるものなんでしょうか?初めこすりすぎてヒリヒリ、肌荒れ起こしました。今は朝だけ使って、夜はオイルクレンジングのみ、週二回よか石鹸で全身洗ってます。ちょっと勿体無いけど気持ちよいですよ~。
【2006/11/10 17:35】 ちゃちゃ #-[ 編集]
ちゃちゃさん、こんばんは。
1ヶ月で、周りの人に指摘されるくらいの効果が出るってすごいですね!
よか石けんの人気ってその辺りにあるのかも。
効果が目に見えるまでどのくらいかかるものなんだろう?
新陳代謝のサイクルでいくと28日で、なんらかの効果が出ると思いますが。
人にもよると思うけど、3ヶ月くらいは見た方がいいんじゃないかなぁ?
私はすぐにほかの石けんが気になって、変えてしまうので、そこまで効果が見えないんですよね(^^;
もっと気長に使ってみなくっちゃね。
そうそう、私も最初は洗いすぎてひりひりしたんですよ。
気をつけているのに、どの石けんも最初は洗いすぎてしまいます(^^;
【2006/11/12 21:40】 kei@管理人 #-[ 編集]
お返事ありがとうございます。
3ヶ月ですかあ・・・。
わかりました、もう少し頑張ってみます。
早く効果を実感したくって初めは張り切ってついついゴシゴシこすってしまうんですよねえ。
ところで、管理人さんは「茶のしずく」
もう使い始めてるんですか?
よか石鹸と比べてみてどんな具合か
また教えて下さいね~。
【2006/11/16 00:50】 #-[ 編集]
ちゃちゃさん、こんばんは。
お名前ないけど、ちゃちゃさんですよね?
茶のしずくも使ったことあります。
が、いつものとおり、1個使ってほかのソープに移ってしまうので、効果がよくわからないのですよ(^^;
もっと、長く使ってみなくちゃねぇ・・・。
わかってはいるんだけど、いろいろ目移りしちゃって(^^;
詳しくは3/13の記事でどうぞ。
http://kksks.blog20.fc2.com/blog-date-20060313.html
【2006/11/18 17:40】 kei@管理人 #-[ 編集]
はじめまして、突然のコメントでお邪魔します。
私も皆さんと同じように「よか石鹸」で検索してこちらへたどり着きました。
私は8年間「ヴァーナル」を愛用していましたが、最近若い頃に部活で日焼けして、今になって気になり始めたシミのため広告で見かけていた「茶のしずく」石鹸をここ1ヶ月ほど、ローションとともに使い始めました。
まだ1ヶ月なので、シミに対しての効果は分かりませんが、「ヴァーナル」から浮気して他の試供品の洗顔などを試したらピキピキにつっぱる顔が「茶のしずく」石鹸では全くそれがありません。
おまけに翌日の化粧のりがバッチリです。
だけど同時にきになっていた「よか石鹸」も試そうかどうか迷ってたんです。
なんとなく「茶のしずく」の方が私にはいいのかも~と、大変参考になりました。
「茶のしずく」を買おうかどうか迷われてる方、これはオススメだと思いますよ~(^_-)-☆
【2006/11/21 22:12】 RAI #mB0eDY8I[ 編集]
RAIさん、はじめまして!
よか石けんと茶のしずくは人気ですねぇ。
よか石けんの難点はちょっとつっぱり感があるところなんですよね。
そろそろ乾燥が気になる季節なので。
茶のしずくは泡の重みが良いです。
私は小さい石けんとローション、クリームがセットになったものを買ったのですが、このクリームがすごく良かった!
使用感もべたつかず好みだったし、翌日の肌の状態がとても良かったんです。
でもレギュラーサイズは高いんですよね。
たしか、7,8000円したかと。
けちけち主婦としてはなかなか手が出せません。
また茶のしずくのソープを使ってみようかな~。
また効果のほどをお聞かせくださいね♪
【2006/11/21 23:04】 kei@管理人 #-[ 編集]
はじめまして。わたしもよか石けんの検索で、ここにたどり着きました。すごく参考になりました。
ここで、茶のしずくをしり、早速ホームページをチェックしましたが、どちらにしようか迷ってます。両方使ってみた方いらっしゃったら、ご意見を聞きたいのですが。私は、毛穴の黒ずみやひらきが気になってて、でも目頭の少し下(鼻の上のほう)にしみが昔からあってそれも気になってます。年もとってきたせいか最近は顔全体のくすんだ気がして仕方ありません。しかも肌弱いんです・・・。
よければ、どなたか教えてください。
【2007/02/17 21:27】 jun #-[ 編集]
junさん、はじめまして!
よか石けんと茶のしずくで迷っていらっしゃるのですね。
毛穴の黒ずみならよか石けんのほうが効果があったような気がするのですが、私は茶のしずくの方はお試しの小さいサイズしか使っていないので、こちらの効果は実感できなかったんですよ。
ただ、肌が弱いのなら茶のしずくのほうがいいと思います。
よか石けんは少し念入りに洗うと、ひりつく感じがしたので。
どちらにしても、洗いすぎは禁物なので、しっかり泡立てて優しく洗うことが大切です。
【2007/02/19 21:20】 kei@管理人 #-[ 編集]
keiさんお返事ありがとうございます。
よか石けんのほうがお手ごろ価格なのでそちらで、試してみようかと思ってます。
泡立てがポイントですね。ありがとうございました。
【2007/02/22 20:33】 jun #-[ 編集]
検索から来ました。
よか石けんが気になっていたんですが、
ニキビや吹き出物にもいいんですね。
茶のしずくよりもいいみたいなので、買ってみようかな?と思ってます。
良い情報ありがとうございました。
失礼します。
【2009/10/11 12:19】 さゆり(洗顔石鹸ジプシー) #JalddpaA[ 編集]
さゆり(洗顔石鹸ジプシー)様
茶のしずくよりも良いということではありません。
あくまでも私の印象、使用感です。
しかも、かなり前の記事なので、今も同じとは限らないだろうとも思います。
自分で試してみることが大事だと思いますよ。
【2009/10/11 19:07】 kei@管理人 #hLC6UgGU[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://kksks.blog20.fc2.com/tb.php/93-b6f8eb13

| home |
About Me & My Site
My recommend
デイリードレス ―ワンピースとはおるもの―
Calender
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Blog Links

「くすくす」を登録。ぽちっとな。 by BlogPeople
Favorite Shops
CHECK&STRIPE
conori
Couleure
COSMO
ColorDrop
jack&bean
MANALOLE
Orangena*
OUTLET FABRICS
RickRack
Shell button
SPEARMINT
STRAWBERRY COTTON
Time Collection
Wildberry
ソレイユ
ねこの隠れ家
ノムラテーラー

calm
Cozy Mom
HEELANDTOE
HORUS WORKS
NANA TONE
あかい靴
TB People
●Handmade布小物●


●ハンドメイドな洋服●

etc.
::ブログ内検索::
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ



<%>RSS


thanks!
.
