--好きなもの、気になるものをあれこれと。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
シンプルワンピース
シンプルワンピース

パターン:デイリードレス ―ワンピースとはおるもの―Quoi?Quoi? 〔コアコア〕 文化出版局 より「シンプルワンピース2」
生地:きれ屋さん ぽぷり

夏にお店で見たワンピースに似せて作りました。
実は作ったのは9月。
ずっとアップしてませんでした(^^;
1枚で着るのがデフォみたいだけど、重ね着で一年中着られます。
すごく気に入ってます♪
パーツも少ないし、ダーツと見返しさえできれば、あとは一気にダダっと。
見返しと言えば、以前から襟ぐり・袖ぐり一体物の見返しはどうやって付けるんだろうって思ってたんですよね。
ひっくり返せないよなぁ・・・って。
謎が解けました。
それだけで、この本、買ってよかった~って思ったのでした(笑。
大きな写真を本館内「k's made」に載せてます。見てね



着画
着画

【2012/12/19 16:05】 ちくちく | トラックバック(0) | コメント(0) |
バッスルスカート
バッスルスカート

生地:きれ屋さん ぽぷり「あめ色リネン100%ソフトサンドベージュ」
パターン:ソーイングナチュリラより

ソーイングナチュリラ―『ナチュリラ』テイストの手作り服 (ナチュリラ別冊)ソーイングナチュリラ―『ナチュリラ』テイストの手作り服 (ナチュリラ別冊)

主婦と生活社 2008-10
売り上げランキング : 176026

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


リネンのワンピースを縫いたくて生地を探していたところ見つけたのが、きれ屋さん ぽぷりの「あめ色リネン100%ソフトサンドベージュ」。
なんと、700円/mでした!
3.5mとたっぷり買ったので色々作れるなぁと思って、ワンピースよりも先に前々から気になっていたこのスカートを作りました。
すんごく簡単だったわ。
どういう作りになっているかは、本館内「k's made」で見てね。
サイドバーの犬アイコンからどうぞ。

着画。
着画


【2012/10/21 20:45】 ちくちく | トラックバック(0) | コメント(0) |
ボーダーワンピとビッグT
ワンピースとTシャツ

もうずいぶん前に作ったのに、記事書くの忘れてました。
娘の服が少ないなぁと思っていたので、勝手に作りました。
Tシャツは既製服からパターンを起こしました。
といっても、ドルマンスリーブでパーツは2つ。
とっても簡単でした♪
娘も気に入ってくれました。
全体はこんな感じ↓。
組み合わせ

【2012/09/01 17:34】 ちくちく | トラックバック(0) | コメント(0) |
マーガレットにもなるストール
ナチュラルもカラフルもかぎ針編みで (生活実用シリーズ NHKおしゃれ工房)
ナチュラルもカラフルもかぎ針編みで (生活実用シリーズ NHKおしゃれ工房)NHK出版

NHK出版 2009-10
売り上げランキング : 761590


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

去年の母の誕生日のストールはこの本↑を見て編みました。
編みかけだった自分用も完成。
去年はモチーフだけ編んで力尽きだのです。
モチーフニガテ~。
本では紐ですが、結ばないとき邪魔になりそうだからボタンにしました。
ストール
糸は去年、ジャスコで買ったコットンリネンの白。
リネンの糸を臭いと思うのは私だけかしら?

本館内「k's made」に、違う写真も載せてます。よかったら是非!
サイドバーの犬アイコンからどうぞ♪
【2012/07/23 11:44】 ちくちく | トラックバック(0) | コメント(0) |
Vネックカーディガン
カーディガン

生地:ぽぷり
パターン:RickRack

2年くらいあたためていたパターンです。
デフォルトはウエストシェイプの細身タイプ。
ゆったりとしたものがほしかったので、少しアレンジ。
今は、ゆったりタイプのパターンに変わってるのね。
2年もほっとくくらいなら、もっと待って、新しいのを買えばよかった。(シュン。
でも、まずまずの出来なのでヨシとします。
ひとつ失敗は裁断。ちゃんとまっすぐ切ったつもりなのに、ゆがんでました。
前立てが斜めになってるのはそのせいです。
ニガテだなぁ、地直しと裁断。
ニガテと言えば、ボタンホール。
普通、だんだん上手になるものだと思うのですが、どうしてか、やればやるほどヘタになる。
上手くなりたいなぁ・・・。
大きな写真は本館内「k's made」に載せています。
お暇なら来てよね♪
サイドバーの犬アイコンからどうぞ。

着画↓。
着画

【2012/04/08 19:37】 ちくちく | トラックバック(0) | コメント(0) |
前ページ | home | 次ページ
About Me & My Site
My recommend
デイリードレス ―ワンピースとはおるもの―
Calender
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Blog Links

「くすくす」を登録。ぽちっとな。 by BlogPeople
Favorite Shops
CHECK&STRIPE
conori
Couleure
COSMO
ColorDrop
jack&bean
MANALOLE
Orangena*
OUTLET FABRICS
RickRack
Shell button
SPEARMINT
STRAWBERRY COTTON
Time Collection
Wildberry
ソレイユ
ねこの隠れ家
ノムラテーラー

calm
Cozy Mom
HEELANDTOE
HORUS WORKS
NANA TONE
あかい靴
TB People
●Handmade布小物●


●ハンドメイドな洋服●

etc.
::ブログ内検索::
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ



<%>RSS


thanks!
.
